やったー!10キロ完走!



昨日、地元で開催された佐倉マラソン大会に参加してきました。

普段の運動習慣の成果を試す絶好の機会と、意気込んで挑みました!

ドキドキのスタート



スタートラインに立つと、周りの熱気に圧倒され、毎回心臓がバクバク。これは血圧に悪い。

でもいざ号砲がなり、走り始めると、不思議と体が軽やかに動き始める気がするのですが。なかなかエンジンのかからない教官は。。



沿道の声援が力に

沿道では、見ず知らずの人達が「頑張れ!」と声援を送ってくれたり。ボランティアの中学生の給水が励みになったり。と地元地域新聞で顔がある程度割れている教官は、外面だけはいい感じにスター気取りで走りました。

正確に言うと10kmマラソン中

9.8kmはスーパー早歩き!


達成感と爽快感

ゴールテープを切った、いや踏んだ瞬間、湧き上がる達成感と爽快感!

毎回ぶっつけ本番的なノリで10キロ走りきった

自分で自分を心から褒めてあげたくなりました。

どこかで聞いたフレーズ!

そうメダリスト有森裕子さんを排出した千葉県佐倉市!

教官は金メダルジョギングロードの裕子コースでコソコソ練習しています








海外への意欲も

今回の経験で、マラソンの楽しさにすっかりハマってしまった!とかきたいのですが、次は海外で開催されるマラソンに挑戦します。

もちろんパリオリンピックではなくもっと暖かい風光明媚なロケーションな場所


運動習慣は最高!

普段の運動習慣のおかげで、今回のマラソンを完走することができました。運動は体だけでなく、心にも良い影響を与えてくれますね。

あなたもチャレンジしてみては?

まだマラソンを体験したことのないあなたも、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと、新しい自分に出会えるはずです!

設定を変えました!

旅するパーソナルトレーナーとして、国内外問わず、様々なスポーツ大会参加に向けて、今からしっかり練習を積んでいきます!応援よろしくお願いします!

教官のインスタグラム



教官が運営する千葉県佐倉市のダイエットジム



いいねフォローお願いします🤲