パケラン2024@TBC荻窪 | みゆみゆのハッピー備忘録

みゆみゆのハッピー備忘録

ブログの説明を入力します。

2024年5月23日(木)

PACKAGE RUNS GREAT

~コニッサンの日~

THE NEATBEATS   フラワーカンパニーズ

うつみようこ&YOKOLOCO BAND 

@TOP BEAT CLUB荻窪






約束通り1年後に開催されました、パケラン!

ついついどれだけ笑わせて貰えるのだろうと期待してしまうこのイベント!

で、今回も期待以上に笑わせて頂きました🤣



開演前に何らかのあるんじゃないかという噂!

コニッさんのショータイム✨️でした!

チャゲ扮するコニタン、飛鳥扮する土佐さんでYAH YAH YAH!👊

まぁ~そんな事だと思いましたけどね😅



トップバッターのニートビーツが出てきて歌前にこれに関してPANさんのツッコミトークが暫し続く。

楽屋で長いって言ってたとか、コニタンが泉谷しげるで土佐さんが通訳の○○一平じゃないかとか、みんなもうチョット笑ってあげて~とか、小さい扇風機全然風が当たってないとか、来年はチャゲアスじゃなくてタケヤス…って



あんな面白い事を言ってて演奏はバッチリだからカッコイイんだな~!

知らない曲があっても楽しい~!

お客さんに「フゥ~」とか「イェーイェ」とか言わせるし、それもやらされてる感があるからもう1度って何回も!

😆イェーイって言ってる隣の人は😑イェーイってなってるとか、イェーイって言うタイミングが遅い!と1列目の人だけでイェーイと言わせたり…これだけで尺取ってるよね(笑)

PANさん、ご近所さんとも道で会うと「今日は帽子ないのね?」とか、コンビニでタバコ2箱買うと「吸いすぎよ、1個にしときなさい!」とか近所交流話もしてくれました。

因みにマエさんはコンビニレジで日本語が話せない外国人と勘違いされるジェスチャーされたりするらしい(笑)


ニートビーツでかなり体力消耗しました(笑)




2番手ははヨコロコ!

1曲目VAN HALENのJUMP

シンセからあのイントロが!しかもまるっと歌ってくれた~!JUMPの生演奏が聴けて超感激😭

そしてプロポーズ大作戦のイントロさわりを演奏してからの偶然なブレイム!この高低差!カッコイイ

statementshipイントロのようこちゃんの人間が出してるとは思えない高音の声、音?どういう喉をしているのでしょう!あれを生で聴くのもいつも楽しみ!

で、ようこちゃんはやはりお団子ヘアーが似合う!

後れ毛に沢山ヘアークリップしてツタンカーメンブローチ、ミラーボールイアリングそしてつなぎ姿!お洒落でした!




そして今回最後はフラカン

なんと驚きのセットリスト!ほぼ新曲!攻めてる!

さすが今が旬と言うだけあってのセトリ!

マエさん曰くニートが定番曲だからバランス取って新曲攻めしたと!

ディスイズナゴヤは生で聴けると思ってなかったのでよかったです!




アンコールは全員ステージに出てきてヨサホイ!

奥野さんにカッコイイの弾いてもらおうとの事でComplexのBE MY BABYを弾いてもらい、圭介さんはそれに合わせて吉川晃司のあの手を振って歩く真似してからビーマイベイベーーって歌っちゃったら、ようこちゃんも「私もそこ歌いたいーーやってーー歌うーー歌いたいーー」と駄々をこねてるのに、 余りにみんながワチャワチャしていて誰も聞いてない🤣カオス

ドラムも3人いるから最終的にはモンちゃんが座って叩いてたような…でも色んな人がシンバル手で叩いていたりと…


安定の自由!😆






前の人につられて…💦カシスオレンジ🍊



このイベント、定期的にお願いしたい限り🙏