フラカン 今が旬ツアー@千葉LOOK | みゆみゆのハッピー備忘録

みゆみゆのハッピー備忘録

ブログの説明を入力します。

2024年6月23日(日)

フラワーカンパニーズ

結成35周年ツアー「今が旬」

千葉LOOK



大雨ではなかったけど傘が必要かな~?くらいの雨の中、行ってきました!

長い傘入れ(大きいドラム缶みたいな🪣?)が入口に用意されていました!

折りたたみも入れて👌って!





始まる前の待ってる時間、ボーカルさんがトイレへ入るとこ見ました!

LOOKはお客さんフロアーにトイレあるからね!

で、いつの間にか出て行ってたようです!



予想はしてたけど最初から割とギュッってなって蒸し風呂状態!♨️やっぱり演者と近いな~!



この日はあの曲とあの曲が響いた~!

そしてあの曲のドラム、コニっさんカッコよかったです~🥁

言いたいwwww!ネタバレなるので控えます!



MC備忘録✍️


動物の値段話

シャチ、パンダの値段クイズ!

答える側は値段低めから言うのが鉄則!

(因みにシャチ1億、パンダ3億 圭介さんが図書館で借りた本より)


圭介さん犬飼いたい⋯でもバンドでも飼ってるしな~、計算出来てブッキング出来てベースが弾ける⋯

さていくらでしょう(笑)


暑いから水分、塩分取って~からの海水飲み過ぎたら死んじゃう話へ(あるお客さんが詳しくて)

圭介「なんでも飲み過ぎたら死んじゃうよね~!普通の水だって飲み過ぎたら死ぬよね~!チーズだって食べ過ぎたら⋯」とオラオラで反論😂


竹安氏、ホテルの朝食時間終了間際に行ったら何も無くなってたけど食堂のおばさんが何か作ってあげるわと言って、カレーライス、コロッケ、ミートボールなどドーーーンと出してくれたけど部屋に持って帰ってコッソリさようならしたと。

「そういう場合は電話してくれたら食べるのに~」とコニタン!


コニタン、ドラムが小上がりになっているので「皆さんの顔が良く見えるから張り切ってます!でも張り切り過ぎて後半は下向いてやるかも⋯」


前さん「小西はみんなに見られたいからな~、後から下向くってどういう事?小西は何になりたいの?


圭介さん、千葉と言ったらTDLでしょ、TDSでしょ、KSWでしょ⋯鴨川シーワールドだよ~

前さん、千葉と言ったらモノレール!(私もそうです)



竹安氏の曲順間違いやら、圭介さんのたましいの叫び的な熱唱、記憶に残るライブ間違いなし!









懐かしいこんなのも!





LOOKの移転も有り得る古いビル!