フラカン 神さまツアー@熊谷 ~振替公演~ | みゆみゆのハッピー備忘録

みゆみゆのハッピー備忘録

ブログの説明を入力します。

2024年2月23日(金)

フラワーカンパニーズ

神さまツアー 23/12/3振替公演

 @HEAVEN'S ROCK 熊谷VJ-1 



本来は昨年12月開催のライブでしたが圭介さんがインフルエンザになってしまい、その振替公演へ行ってきました!





「僕がエンザになってしまいご迷惑をお掛けしました」⋯って!最初👂🤚ん??

略し方が斬新!

インフルエンザ!そっち?🤣🤣



白内障手術

圭介さんが白内障手術をして裸眼1.2になったようで、遠くも近くも見えるらしい!

そんな事ってある?近くも見えるって老眼はどぉなってるの??普通に興味ある話でした!


でも片方の目はレンズがズレてるようで再手術をするらしいです!

それを竹安さんは失敗と言っては圭介さんに失敗じゃない!って言われ、その下りは2回ありました🤣


マエさんは視力3.0だし、目だけは悪くなる気がしないらしく、それに圭介さんも同意!

最終的にマエさんは体が無くなっても目だけが残って目玉おやじのように声が高音でおい、圭介!⋯って目玉おやじの真似をするという中学生の教室でのやり取りをしておりました😂



圭:今、株価が最高なんでしょ?バブル期以来の⋯全然意味分からないんだけど⋯

今って𓏸𓏸世代とか言うでしょ、Z世代とか⋯俺たちバブル世代でしょ?なんかカッコ悪くない?

前:⋯えっ?!カッコよくない?



前:今日はノリ方が上手な人が多いね~!踊りが上手い人が⋯16ビートとかこんな感じで⋯と言いながらそのノリ方を真似るマエさんが面白い😂



新曲渋滞

最近立て続けに新曲を出してるフラカン!

マエさん曰く新曲を出さないとバンドがカッコ悪くなっちゃうと!

確かに昔の曲だけかやってたら懐メロの人になっちゃうよ!昔の人⋯みたい。

そんなバンドはイヤだーー!フラカンには進行形でいて欲しいよ!

35年目のバンドが新曲渋滞ってカッコイイ😎



不適切にもほどがある

(宮藤官九郎脚本のテレビドラマ)

マエさん、圭介さんもこのドラマ観てるみたいで、クドカン天才!って。

時代背景(昭和)がうちら世代とドンピシャで今の子達が観ても面白いのかな~?と圭介さん。

前:ハイティーンブギとか知ってる?ムッチ先輩いいよね~!竹安は観てる?

竹:観てない⋯

前:何観とんの?

竹:正直不動産

前:誰が出とんの?

客:ヤマピー

前:チョット言わないどいて、竹安の声が聞きたいの!

竹:○ャニーズの⋯

前:○ャニーズ言うな!この素早いツッコミ(笑)


圭介さんは二階堂ふみ主演のEye Love Youというドラマを観ているようですが、3倍速にしてラッコが出てくる場面だけを観てるみたいです!

(圭介さんのラッコブーム長いな~🦦)

50代のおじさんにラブコメずっとはは観てられないと!



⚠️ネタバレなるけど25年前の2月24日プルカス発売日という事で丑三つのライダーを歌ってくれました!

マエさん曰くこの曲は当時の鈴木に合った曲、当時の鈴木っぽいと。






神さまツアー2本行きました!

神田明神と熊谷⋯だけ。

そのせいか凄く短く感じたのは気のせい?🤔

👏ヘイ、ヘイガットユーブレスユー⋯は暫く聴けなくなるのかな。スタンドアロンは聴きたいよ!



そうそう、久々にヘブンズ来て違和感あったんだけど、やっぱり変わってた!

で、熊谷VJ-1は30周年なの?

おめでとうございます👏👏👏

ステッカーいただきましたよ🤗