自分軸で生きる | 自分が主役の人生を生きる♡自分が変われば人生は変わる♪LOVE LIFEクリエイターとして願いを叶える私の日常の学びと気づき❤︎

自分が主役の人生を生きる♡自分が変われば人生は変わる♪LOVE LIFEクリエイターとして願いを叶える私の日常の学びと気づき❤︎

自分で自分を幸せにすると決意し、心理学、脳科学、量子力学、引き寄せの法則、コーチング、フラワーエッセンス、レイキ、ルノルマンカードなどを学んでいます。私の学びと経験がいつか誰かのお役に立てるはず!願いを叶えて皆に勇気と希望を与えます♪





こんばんは^ ^

luciaです♡


なんだか、最近、眠くて眠くて…


寝ても寝ても眠いのです💤



昨日も夕方眠くて


マッサージに行く前に


1時間くらい寝てしまったのですが、




起きたときに



ここはどこ?私は誰?

朝なの?夜なの?

今何時?何のために起きるんだっけ?

プチパニック❗️




現実に戻ってくるのに時間かかっちゃいました笑














さてさて


最近、私が決めたことのひとつ。




それは




自分軸で生きる!!




私はなが〜い間、他人軸で生きてきまして


他人軸が大得意なのでありますあせる


むしろ、それがいいことってずっ〜と思ってましたガーン




自分の気持ちより相手の気持ちを優先してきました…。



そんな生活が当たり前だったから


本当の自分の気持ちもわからなくなる始末…



今、少しずつ自分軸で生きる練習をしています。




自分の心の違和感やモヤモヤも見逃さない。



まずは、その感情を認めてあげる。



私はそう思ってるんだね〜って。



ジャッジも批判もしない。




そして、その思いを相手に伝える。



嫌われることを恐れずに…








私には年下の彼がいるのですが



どうも大人の女ぶって平気なフリをしてしまうあせる




私はこうしてくれたら嬉しい♡って



かわいく言えたらいいな〜ラブラブ





ある人に



私のアカシックレコードを見てもらったら



私は、



彼軸→自分軸→彼軸→自分軸



みたいに、



彼軸と自分軸を行ったりきたりしていると言われ



はい、まさにその通りでございますショボーン  



と思った次第です…




最近は他人軸の自分に気付いていたから


自分軸のつもりだったんですが


全然違ったDASH!




彼の気持ちを考えたうえで


その中で自分はどうしたいかって考えてた。




そうじゃなくて



まずは彼の気持ちは一旦置いといて



私は本当はどうしたいか



それが大事なんだと。





私は、長女で



「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」って



母親によく言われた。




その度に



「好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに…」



って心の中でずっと思っていた。




そして




いつのまにか我慢が得意な子になってた。



我慢がいいことって最近まで思っていた。




今までいっぱいいっぱい我慢させてた私に



ごめんねと謝りたい。



そして



そろそろ自分を大切にして



本当の自分で生きさせてあげたい



私が私の1番の味方でいてあげたい。



だから



私は今度こそ



自分軸で生きていくと決めました!!



私は私を幸せにしますドキドキ