親子でマリンスポーツ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日の続き、天国の海、サンゴ礁の楽園と呼ばれる、サンドバーで

午後は、親子でマリンスポーツして来ました。


昨日記事  こちらね。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


カネオヘって、空軍基地があるから、海の上で低空飛行の練習をしてて

色んな空軍機がみれて、ある意味、マニアにはたまらん場所かも


                   ダウン

大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


それはいいとして、午前中のダイビングのあとは、ランチだ~

お腹すいてたので、ちょっと食べちゃったけど


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


チキンカレーでした~。 

人の作ったカレーって、なんで、こんなに、おいしいのだろうか~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


午後の一発目は、バナナボート


結構、スピードが出るんでびっくりだよ~


ジェットスキーも初めてでしたが、思ったより簡単なんだけど、

ここでもオバサン的、超のろのろ安全運転の私。 


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


なので、スピード狂のチビ男は、インストラクターに乗せてもらって、

60キロくらい出してもらってたみたいで、大興奮してました。

大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


海の中でバレーボールもしました~。 水かさが腰の下なの分かるかな~

大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

ウィンドサーフィンは、やっぱ、重たくて、難しいので、

チビ男は、インストラクターに一緒に乗ってもらいました。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



日本から母子で参加していた子供と仲良くなり、


二人で、亀をさがしてます。


かわいい、後ろ姿だな~



「あっ! いた~!」



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


水が透明なので、亀が良く見えます。 

バスクリンの風呂に入ってるみたい    かわいいな~


楽しすぎで、「また、明日も来ようかー」ってチビ男。


どのインストラクターもとっても親切で、何気に、母子で行って良かったかも、

夫に怪我しない程度にやってもらうより、


インストラクターにガンガン遊んでもらう方が、楽しそうでしたー


そして、最後に、PADIのちびっこ修了証とカードまでもらって、ご満悦




思えば、ハワイ在住歴6年なのに、マリンスポーツもダイビングもサンドバーも
人生で初めて

子供がいなかったら、絶対、体験することのない世界だったかも
親子で、一緒に体験するって、とっても楽しいなーと感動しましたー。

この会社は、子供プログラム がたくさんあるので、お勧めです。


マリンエクスプレスさんのブログ から申し込むと、携帯ストラップが

もらえるそうで、何気に、色がたくさんあって、迷っちまったよ。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



それにしても、水が苦手だった私 が、こんなことが出来るように
なるなんて、自分が一番びっくり状態で、

このままで行くと還暦ダイビングとかしちゃいそうな勢いです。(笑)