天国の海サンドバーへ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、チビ男とカネオヘのサンドバーへ行ってきました。


ここは、不思議な地形で、潮の満ち引きで、海の真ん中に

白い砂浜が出てくる、本当に美しい海でした~。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

日時によって、潮の引き加減が違うので、毎日、毎回、違う景色が

見える神秘的な場所だから、天国の海って呼ばれるのかしら・・・


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


まず、カネオヘハーバーから、白い大きな船で、サンドバーまで

行くのですが、全然ゆれませんでした。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


ダイビング、シュノーケル、バナナボード、ジェットスキー、

ウィンドサーフィン、ビーチバレー、カヤックなどの


マリンスポーツを楽しむ日本人や韓国人でいっぱいでした。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


私とチビ男は、前回のパシフィックビーチホテルのスヌーバー で、

ダイビングの虜になってしまったので、


今日は、8歳のチビ男でもできる、バブルメーカー というダイビングに挑戦!

2m以下の深さの所で、サンゴや魚が見えるのは、サンドバーならでは


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


今回は、タンクをしょいますよ。 ハンドサインは、昨日の夜、

チビ男は復習してましたので、ばっちり!


前回のスヌーバの深さ7mに比べたら、耳抜きも必要ないし、楽勝チョキ



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



チビ男、ひとりで、がんがん泳いでます。 

その後ろの人影は、どざえもんじゃないよ。 あたし~



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


チビ男がパンの餌をあげると、魚がいっぱいよってきます。


今日は、潮が引けてて、足の届く深さだったので、途中、立って

何回か魚の説明もしてくれましたよ。 おもしろい魚がいたな~


水が透明で、プール状態ですが、水がしょっぱくて、

やっぱり、海だったのね。(笑)


何気に、ここの会社 は、子供が参加できるプログラムがたくさんあるですよ。


バブルメーカー8歳~シーウォーカー7歳~

キッズアドベンチャー 海ガメとシュノーケル6歳~

バナナボート、バンパーチューブ7歳~

 

午前中は、親子で美しい海に潜って、感動体験をし、

午後は、マリンスポーツをしましたー。   つづく・・・