息子と二人で夕食 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

最近、息子が、大きくなってきて、なんだかさみしいです。 しょぼん

足とか、23センチとか言って、デカくない~


ちょっと前まで、学校に迎えに行くと、「ママ~ラブラブ」って寄って来たのに

最近じゃ、「あんまり、早く迎えに来ないでね」って、言われるし



今日なんて、スーパーで、息子の友達が、裸足で買い物してたので


おとめ座 「あれ、くつどうしたの?」と、おばちゃんだから、聞いちゃったら


男の子 「ママ、あれはロコスタイルだから、いちいち言わなくていいよ」って


注意されたぜ! もーなんだよ~。プンプン



でも、私がこれをヌリヌリしてたら、


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



「ママは、ファットガールじゃないよー」とか、かわいいことを言うくせに、


やっぱり、もう人前で、ばばーとイチャついたりとかは、

出来なくなったらしい。 しょぼん さみしいわね~



今夜は、夫が夜遅いと言われていたので、二人だけのご飯だった。

息子の好きなイクラを、回転ずしかーってくらい作ったよ(笑)



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



息子が気を使って、


男の子 「ママ、お笑いのビデオ借りて来てないの?」と一緒に見てくれようと

    

声をかけてくれましたが、借りて来てなかったんだけどね。


おとめ座 「そうだ、今日習ったウクレレ教えてよ~」


男の子 「まず、このコード全部覚えたらいいよ」とか、偉そうに言ってたけど


何気に、わたしゃー弦楽器は得意なんだよ。 でも、3弦より、4弦の方が

ちょっと押さえずらくて、難しいかも、でも、楽しいかも~音譜


男の子 「ママって、なんでもすぐ出来るんだね」 と、

いつも私と比べる小男。10年早いって


おとめ座 「いや、英語は出来ないよ」


男の子 「そうだね にひひ」 すごい、うれしそうだった。


お前をバイリンガルにするために、ママはあえて、英語を

上達しないようにしてるんだー って、言い訳ですけどね。べーっだ!