ハワイ州知事選と家族 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今年は、新しいハワイ州知事を決める選挙の年なので、立候補者の

政治献金集めのパーティーに呼ばれることが多くなった。


先日も、ソルトレイクシティーにある、ホノルルカントリークラブの

クラブハウスでした。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



湖がたくさんあるから、ソルトレイクって地名になったんだって、

ってことは、塩水なんだろうな~



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



ステンドグラスが素敵なクラブハウスでした。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

ブッフェの食事は、まあまあでしたが、寿司を握ってくれるのですが、

酢飯がすっぱ過ぎだよ。


この寿司酢の配合が絶対に間違ってる! みりんとか甘みが入ってない!



私は、選挙権もないので、こういうものに行ってもしょうがないと

思うのですが、人数集めのサクラのような感じ


それにしても、政治家の奥さんって本当に大変だ。 特に、こちらは、

握手はするし、ハグもするし、頬にキスする人もいるから、


ぶっちゃけ、知らない人と汚くない?


名前と顔も覚えなくちゃいけないし、大変なことですよ。 

なので、任期が終わったら、すぐ離婚しちゃう人もいますよね。


そして、州知事や市長など、最長任期8年が終わると、上院議員

や下院議員など、上に行かない限りは、


任期後、みんな、リタイアちっくで、仕事してない人が多いので、

どうやって暮らしてんの?と思ったら、


任期中に、政治家の特権をバリバリ使って、家族が、

ファミリービジネスを拡大して、リタイアに備えてるらしい。


なるほど~。 そうでなくっちゃね。 


こんなちっこい島で、家族も相当、世間様に見張られて、

不自由な思いをしたんだから、静かに暮らしたいよね。


それにしても、誰が、州知事になるのがいいのでしょうかね。


ハワイは、観光業以外に特別な産業もないし、PRが得意な人が

州知事になってくれればいいなーと思います。