おばさんの意地 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

パンプキンカービング第二弾。


今夜、自宅用に作りましたー。 


最初の方は、息子にやらせ、今日、2個目なんで、慣れたもんよ。



ちなみに、このかぼちゃは、お飾り用なので、食べてもしょうもありませんが、

タネは食べれるらしく、学校で数えたタネを持って帰って食べるという

お母さんがいました。 


どうやって、食べるのか聞けば良かったよ。


それより、日本のほっこりしたカボチャが食べたーい。




息子が魔女が彫りたいというので、ブスブスと穴あけ方式で、トレースしてます。



すでに、糸ノコ2本、曲ってるし





それより、魔女は中々難しいぞ。 最初は、ご飯作りながら、適当に

息子にやらせてたけど、



こりゃー、本腰入れてやんないと無理っぽいので、ご飯作り中断。



こういう事を始めてしまうと、完璧に出来上がるまで、やめられない性分。


そして、凝り性な上に、職人気質なんで、もう、誰にも止めらんないよ。





じゃ~ん。 出来たわよ。


ビー玉入りで、ここからも光がもれるよー。音譜



それにしても、今日、2個目となると、手も痛い。 明日、筋肉痛かも~



そして、キャンドルに火をともし、ジャクランタンの出来上がり~。





そして、気づいたら、相当な時間がたっており、作りかけの夕食と家族が

放置されたままでした・・・


日本は、明日がハロウィーンですね。 楽しんでね~。