学校のボランティア | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今朝は、朝っぱらから、息子の学校にボランティアに行ってきました。


パンプキンカービングと言って、巨大カボチャを彫るのですが、



その前に、みんなで、パンプキンの大きさを測ります。




パンプキンの身長は、45センチ



体重を測りに、二人がかりで、よいっしょ!




体重は、16Kg  デカーい



まずは、上部をカットして




中の綿とタネを出します。 巨大なんで、アイスクリームスクープとかで取るよ。



タネを数えてまーす。





310個も入ってたよ。  



みんなで、どんな顔にするか考えて、こんな顔にする予定~





小さなのこぎりで、よいっしょ、よいっしょ。 結構、大変だよ。




この、のこぎりセットよく切れました。



そして、じゃ~ん





できあがり~



いやー、疲れたねー。  これ、今夜、家でもう一つ作るのか~



その後は、お腹すいたね~。  





誰かが作ってきた、パンプキンがのった可愛いブラウニー


この左の、青い腹は私じゃないぜ!