前歯に悩む息子 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日の天気が悪いよ。 大雨の中、日曜恒例の息子のサッカー、雷以外は

やるんだそうで、体育会系じゃないから、理解できませんが、行った。



昨日、手術したインプラントの所を、息子に見せてあげたら、


「やー、ママ、デンティストでどのくらい泣いた?」 泣くかよー。 寝てたよ。

「ママ、スクリーミングした?」 ぎゃーぎゃー騒いだかと言う意味ですが


「すごい、いい子だって、先生に褒められたよー。」


「僕だったら、スクリーミングしちゃうよ。 きっと」 100%間違いない。


そういやー、そうだったね。 虫歯の治療で、あまりにも暴れるので、

シートベルトで押さえつけられたよね。


小児専用の歯科には、いろんなだまし道具があるんですが、一切、目も

くれずに、大暴れしましたね。ガーン


その上、歯医者さんは、偶然にも、クラスの子のお父様で、ママ的には、

こんな大騒ぎする子供、「ちょっと、誰の子?」ってくらい、前代未聞の

大暴れぶりに、きょとーん状態でしたよ。


うちの子、かなり、ビビりなんです。


そこで、息子は抜けた前歯が、なかなか出てこないことが、気になったらしく、

「ママ、僕の前歯も出てこなかったら、インプラントしなくちゃいけないの?」


今からインプラントしてどうすんだー。 世間体のいい、入れ歯だぞー。 ドクロ


そんなこと、気にしなくていいから、次は泣かないように、頑張れよー






水が溜まってきましたけど・・・