ブロガーちゃんに会う | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日、ハワイ在住ブロガーさんのneneさん と、初めて会いました。

パッチリ、くりっとした目の、とっても可愛らしい方で、ブログ もおもしろいけど

ご本人も、とっても楽しい方でした。    よかったら読んでみてね。


私は、友達が欲しいので、いつも、初対面の方みんなに聞くのですが、

「ハワイでどうやって友達作ってますか~?」と聞くと、みんな、「いやー

結構、難しいのよ~」とか、「あんまり友達いないのよー(笑)」と言われる方が

多い。


色んな方にお目にかかれるんだけど、実際、すっごく仲がいいとか、親友

とかって、呼べる人に会うのは難しいってことなんだろうなーと、私も同感。


ハワイに住んでる人は、観光業のせいか、みんなシフト制で働いてる人も

多いので、休日がまちまちだったり、なかなか、会える時間が少ないってのが

最大の理由かね。


また、子供がいれば、子供のライフスタイルに合わせた時間帯行動になるので、

ママ友とか出来やすいのかもしれないなーと思ったり。


だから、夫と親友って人も多いし、それはそれで、夫婦仲良くていいよね。


結婚した当初、夫婦ゲンカすると、車でぱーっと出て行ったものの、

「行く所がないよー」と思ったりしながら、島を半周して帰ってきたりしたなー。


まー、今なら、プチ家出くらいさせてくれる友達も出来たけど、最近、ケンカも

しないしなー。


うちの場合、夫も子供も寛大なので、

「ママがHappyだったら、家族みんなHappy!」というスタンスでいてくれる

ので、「そうよね。 家族の太陽はお母さんだからね」と、頑張るわー


って、何を頑張るのか? そうだ、絶対に、長生きしてやるー(笑)