プライベートシェフとランチ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、オーシャンフード料理研究家 のK子ちゃんが日本から来たので

ワイキキでランチをした。


いつも、いつも、おいしいものを作って食べさせてくれるので、

今日は、私がどっか面白い料理に連れて行かなければ・・・


悩んだあげく、ビーチウォークに出来たHolokai Grill に行った。

ここは、ハワイ~って雰囲気で外のテラス席もあり、心地よーい。



holokai grill

ココナツシュリンプ、クラブケイキ、タロイモの・・・・


holokai grill 2

オレンジとマンゴのリブとサツマイモのフレンチフライ


彼女は先日、東京市ヶ谷にオープンしたHowzitというレストランの

メニュープロデゥースをしたり、雑誌に連載を持ったり、

お料理教室をしたりと、大人気! だって、おいし~もん。


私は今日は、彼女に、先日知り合った、女性プライベートシェフの

話をどーしてもしたかった。 


とーっても、お金持ちの方だと、ハワイに自分のプライベートシェフを

連れてくる方もいらっしゃいますが、現地シェフがいいと言う方も

たくさんいるのです。 


そんなご希望の方に、先日、お会いした女性プライベートシェフは

オーガニックの食材を自分で作って料理するという、こだわり派。


誰もが知る有名シェフの元カノだったので、美人です。そして、

私の統計で、美人はセンスがいい!


私は料理は全く出来ないが、味には結構うるさい。 「えーあたしも、

プライベートシェフ欲しいよ~」と言ったら、K子ちゃんが「いいよー。

今度、長期滞在する時、泊めてくれたら、ご飯作るよー」

 

もう、そんなの、うちのゲストルームいくらでも使ってよ~。


「じゃあ、11月は、夫婦ですごい忙しいから、11月に来てね。」と約束を

かわし、その時には、Hamakua Mushroomsのキノコ博士から、大量の

新鮮キノコ仕入れとくね~。


あー私のプライベートシェフが来るのが待ち遠しいです。ラブラブ