ハワイの歯科とインプラント | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

ここ2,3日、痛み止めが効きすぎて、眠り姫のように寝ている。

普段5、6時間くらいしか寝ないので、たまにはいいね~。


pillow mist

ずーと寝ていると、つまんなくなるので、L'occitaneのPillow Mistを

ふりかけて、夫の匂いを消し、ここは、南仏よーと思って、もう一度寝る。


インプラントを入れるための骨の移植手術をした。 顔がちょっと腫れてる。

普通は、歯を抜いて6か月待って、骨の戻り具合で、ネジを埋め込む

らしいが、私の場合、戻りが悪くネジの土台になる骨が足りないので

人工骨を移植し、自分の骨になじむまでに、またさらに6か月も、待たな

ければならない。


あ~完了までに2年くらいかかりそうだ。長すぎる~。


こちらの、歯医者は、専門が分かれているので、インプラントするのも

2つの歯科医院に行かないと終わらない。


そして、歯医者選びも、私の場合、日本語が出来る所で、持ってる保険が

使える所となると、極端に選ぶ範囲が限られてしまうのである。


日本の保険システムって素晴らしいよねー。好きな時に、上限なしで

好きな先生に行けるってすごい。 その点、アメリカは、厳しいので、

まー逆に、予防して自己管理しろってことなんだけど。



leave



 最近、雨も降るし、なんか暑い~。 日差しも夏っぽくなってきたよ。