パーティーのドレス選び | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

アメリカでは、やはりパーティーは日常茶飯事。 そして、カップルの

国なので、ほぼ強制連行となっている。 お互い具合の悪い日もあるし、

喧嘩して口も聞きたくない日だってあるさー。しょぼんだけど、任務である。


パーティーの招待状にはドレスコードが書いてあるので、場所や時間

を見極めて、ミニドレス、カクテルドレス、ムームーと、とりあえず3着あれ

ば、カジュアル~フォーマルまでOKよ。


政治資金集めのパーティーなどは、大抵、平日の夜だし、そんな時は

ビジネス用の服装でOK。 


もちろん、着物はフォーマルの席でもOkだし、みんなに写真をせが

まれる程人気ですが、ハワイには、着物をクリーニングしてくれる所が

ないので、かなり面倒くさい。


それと、サイズ0~2の日本人サイズって、探すの大変です。 なので、

「私のサイズはニーマンマーカス にしかない」と夫に言い切り、うちでは

ニーマンマーカスでしか買えないことになっている。


ハワイは、お洒落して出かける所もないので、一番気合いが入るのは

やっぱり、ブランドのパーティーだ。 女も男もきれいどころが集まるので

目の保養~ラブラブ。 


最近、一番お洒落だったのは、Luxury Row (旧2100Kalakaua)  5周年 

Modern Luxury Hawaii の創刊一周年の合同ブロックパーティーだ。 


  Luxury row1


でも、新作のドレスは気をつけよう。 シャネルの同じドレスを来ている人が、

何人もいて、店員かと思ったので、新作はモデルにまかせましょう。


 2100kalakaua   Luxury row2


そして、一番素敵だった人は、さすが、NYのハイエンド雑誌の

Modern Luxuary Hawaiiの編集長! 褐色の肌に、ミニ丈のドレス

マロノのサンダルでお洒落でした!


modern luxury


あと、髪型ですが、断然、ダウンスタイルが多いです。 ここは、

日本人なので、美しい黒髪を披露するのが、賢いね!

私はショートなんで、意味ないけど・・・


下着選びも重要です。 特に目立つのが、パンティーライン。

みんな結構、アウターに響いてますので、チェックを忘れずに!


最後の仕上げは、ボディーパウダー。お薦めはこの二つ


Vera Wang のBody Powder with subtle shimmerは上品な粒子。

Vera Wang

BeneFit  のKitten Classicを愛用してますが、色んな色もあります。

BeneFit
叶姉妹ほど、キラキラにする必要はないですが、お肌がきれいに

見えますよ。


メイクも完璧、靴もバックもアクセサリーもOKと思ったら、夫が変な格好で

「こっちに着替えてよー」とかやってるから、いつも時間に遅れてしまうの

である。ガーン すいませ~ん。