デートってどこ行く? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

息子がお友達の家に泊まりに行ったので、夫とデートすることにした。


今、アメリカでは、日本食に連れってくれるデートがお洒落らしい。

ワイキキでは、Nobu が大人気! 誕生日とかプロポーズとか、プレゼント

スペシャルな時にロコの子も利用するみたい。


だけど、Nobuってガヤガヤしてて、大事な話をする時とかは、不向き

だと思うけど、奥にカーテンの引かれた、セミプライべート部屋もあるしね。


それより、Nobuの肉メニューで、Washuって何よ。 和牛じゃなくて

Kobe style beefみないな、アメリカで飼育された、日本の牛。


和牛は日本で飼育され輸入された牛だそうで、ちなみに、Nobu和牛

ステーキ$180でした~。 おいしかったけど・・・・・お金お金


他にデートでお薦めの日本食は、ビーチウォークに出来た、Kaiwa

ロイヤルハワイアンSCのDouraku Sushi が新しいスポット。 どちらも

アメリカスタイルの日本食だからね。 割り箸


私がお薦めなのはニューオータニカイマナビーチの都 、ここは、味は

普通ですが、ハワイで唯一、オーシャンビューの日本食。 お値段は

リーズナブルで、懐石スタイルも食べれるし、外にテラス席もあり、

波の音を聞きながら、波サンセットがばっちり見れるよ~。


そして、私たちのデートは、「どこ行く~」って夫に聞いたら、「まだ、

Roy's ワイキキに行ったことないから、行きたい」とギャルみたいなこと

をいうオヤジ。 そういえば、夫とは行ってないねー。


Roy'sってリーズナブルなので、女友達と行きやすいのです。



今日はこんなものを食べながら、
Roy's2

これは、Misoyaki Butterfish(西京焼き)夫の大好物。 この

メインの前に、Ahiのたたき、春巻き、味付け枝豆食べましたが、

写真撮るのを忘れたー。



Roy's1

私のメインは、ショートリブステーキ。 やわらかくて、トロトロ~。


そして、最後は絶対チョコレートスフレ。 でも、写真撮る前に

夫にスプーンで崩され、写真なし。


デートというよりも、子供がいないので、夫の新しいプロジェクトの

リサーチの報告とかしゃちゃって、ビジネスミーティング(?)


また、今日も食べ過ぎた~。