ハワイのイタリアン | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日は、日本へ帰る子の送別会で、6人のGirlsとイタリアンレストラン

Mediterreaに行きました。 ここは、S.King St.にあって、イタリア人シェフです。

イタリア男特有の、「おー、なんてBeautifulな女性たちなんだー」みたいな、

熱ーい歓迎。 


いつものことですが、食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまう私。

その上、酒も飲んでいないのに、ベラベラしゃべりすぎて、食べたメニューの

名前も忘れました。 


ここの店、6時にはテーブル満席で、日本人は私たちだけで、日本人率低ー。 

ちょっと、場所が分かりずらいからかも、でも、おいしかったし、穴場です。

ハワイに来たばかりのころ、あるイタリアンの店で、「アルデンテで

お願いします」と言ったら、「もう、茹でてあるので、できません」

と言われ、「は~?目」って感じで、それから、二度とその店には・・・


しょうがないので、自分で作って夫に食べさせたら「これ、まだ固いけど~」

と言われ、さらに、日本でおいしいイタリアンに、夫を連れていったら、


「なんで、ミートボールスパゲティーがメニューにないんだ!

Oh No unbelievable~!叫び」 日本のイタリアンはしょうがねーなー

みたいに言われ、バトルドンッ


「じゃーイタリア行って、どっちの国が本場に近いが、検証しよう飛行機

と言うことになり、その結果、「どっちも、ちょと違ったねー。イタリアの

イタリアンが一番おいしいねー」と二人とも意見が一致したのでした。


ハワイでお薦めのイタリアンは、最近、ワイキキのLewers St.に出来た

Taormina http://taorminarestaurant.com/cuisine.asp

お洒落なイタリアン、日本人シェフで、ローカルのお客様にも、かなり人気

なので、要予約なんですよ。



arancino

あとは、マリオットとビーチウォークにあるアランチーノ。 www.arancino.com

ここでは、ゴルゴンゾーラと青りんごのピッツアを必ず頼んじゃいます。


そして、ワイキキビーチウォークにイタリアンジェラード Mondo Gelato

www.mondogelato.com が出来ました。


ハワイでイタリアンが食べたくなったら行ってみて下さーい。