アロハシャツとムームー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今朝、夫が急に「あーそういえば、今日、テレビに出るから、

いいアロハないの?」クローゼットには、変な柄と似合わ

ない色しかない。


また、クリーニング取りに行くのを忘れました。 日本の

クリーニング屋さんみたいに取りに来てくれればいいのになー。


アロハは、ハワイの正装で、ビジネスマンには、スーツ代わりです。

値段も$30~$150で、ポリエステルからシルクまでピンキリ。

私が好きなのは、トリ リチャード www.toririchard.com

と、 トミーバハマ。 www.tommybahama.com



このブランドは、おっさん用で、もう少し若い人は、レインズ

www.reyns.com やマヌヘアリィ www.manuhealii.com  そして、

学生は、クイックシルバーなどサーフブランドから出てる

アロハが人気です。


女性は、ムームーですが、私も最初、移住してきたばかりの

時は、すごい抵抗がありました。 だって、ムームーって、

○○ハワイアンセンターとかのイメージが強く、正直、素敵

だとは、思えませんでした。


だけど、私のイメージを一転させたのは、以前、ミスハワイと

上海に行く機会があり、彼女が毎日、素敵なムームーで登場

するのです。 
Miss Hawaii


もちろん、美人が着るんだから、なんだって、素敵に見える

けど、すかさず、どこのブランドか尋ねるとワードウェアハウスに

ある、マモハウエル www.mamohowell.com というブランドでした。


そこの、ムームーはとにかく、ラインがきれいなのです。

お値段は$150~600位で、ちょっと高め。 ハワイ州知事の

歴代の奥様や、ミスハワイなどが好んで着るエレガントで

美しいムームーです。


もっと、カジュアルラインで人気なのは、マヌヘアリィ。 値段も

$80~$100位のお手頃で、同じ柄を家族おそろいで着れます。


そして、ムームーは着物のように、独特の色使いがあり、

「うー、なんで、こんなすごい色。」と思っても、着るといい感じ

だったりするんで、皆さんも必ず試着してみてくださいね。


夫の話に戻りますが、かろうじてマシなアロハを着て、

チャンネル10のPBS 「多様化するハワイの経済」という

番組に出演しました。


「どうだった?」と帰宅した夫に聞かれ、最近、ダイエットして

いたので、「前はすごい巨漢に写ってたけど、今回はいいん

じゃない。 顔のラインもすっきりしてたわよ。」とにコメント。


この妻、内容は全く聞いていなかったのです。 テレビを

デジカメに収めることだけに必至でした。左下矢印



PBS TV


明日は、ノードストローム アラモアナ がオープン! クラッカー

www.nordstrom.com/alamoana


なぜか、息子が楽しみにしている。アラモアナブルバードから

見る外観が、日本の郊外型ショッピングセンターみたいに

見えるので、絶対にトイザらスと間違えているはず。


ノードストローム情報は、また今度~。