お薦めのコスメ① | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日、「Japanese Girlって、ハイメンテナンスだよねー」

と言われて、「ちょっと、どうゆうことよ。 お金かかるってことメラメラ


そういわれると私、ガソリンくうわりには、燃費悪いし、故障も

多い外国産ですよ。


そしたら、「いつも、よく手入れが行き届いている」って

意味なんだって、ちょっとした褒め言葉だったのに、

Girlと呼ばれる齢でもないのに、大きく反応してしまった私。


ちなみに、逆は「Low Maintenance」なんだって。 


そう考えると、日本人ってハイメンテだよね。 私も、たくさんの

人種のお肌を観察しましたが、やっぱ、ダントツで、日本人、

韓国人が、きめが細かくて、白くてきれいですよ。


良く、「お肌きれいですね~。何使ってるのですか?」って

聞かれますが、「メイクがうまいだけなんですよ。」


だって、私は、ひどいアトピーだったし、顔色悪いし、スッピンで

家の外には、絶対出れません。 


うちでは、「じゃー、そろそろ行こうかー」という時、夫も息子も

私の顔をみて「まだ、マミーの顔が出来てません叫び」っという、

「出かける準備ができてません」と普通に言ってよー。


ハワイに移住してから、ほとんどアトピーが出なくなりましたが、

私のアトピー肌をきれいにしてくれたのがwww.willard.co.jp



willard

アメリカ人博士が火傷にと開発されたものですが、アトピーやニキビ

などにも効果が高く、私はもう10年以上、これだけは浮気せずに、

使っています。 ただこれ、日本でしか売ってなくて、発送もしてくれない、

アメリカ人が作ったのに、なぜ?


そして、もう一つ、アメリカ製SkinCeuticals(スキンシューティカル)

のHydrating B₅ Masque www.skinceuticals.com


ceutical

これは、私は主に唇用として使っていますが、もちろん顔全体にもOK。

かなり長時間、唇がプルンプルンですよ。


私はSPAに行くのが趣味、行ったら必ず、そこのお薦めの化粧品を

買ってみます。 ちなみに、これは、ロイヤルハワイアンホテルの

アバサスパで購入。


ハワイのスパ情報はまた今度~。