皆様、おはようございます。

朝から20度を超える暑さですね・・・

さすがに忙しくて時間が無く、3日も更新が滞ってしまいました。

心配してメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございます。

元気ですのでご安心ください・・・・笑。

 

 

昨日、親しくさせていただいている戸田久実さんの御紹介で、

もう3年ほどお互いに「お会いしたい!」と思っていた女性、岩井結美子さん

やっとお会いする事が出来ました。

 

 

共通の友人が、お互いに全幅の信頼を置いている久実さんで

なおかつ、お互いがこの日を待っていた位ですので、

お会いして3分も経たないうちに、いきなりの本音トークが・・・・笑。

3人とも男性並みかそれ以上に「仕事」に忙しく

そしてその中でコツコツと実績を積み重ねてきて、今があります。

全員が株式会社の代表取締役であり、

そして自分が商品である仕事をしている身。

共通の話題は尽きません。

でも、それは仕事の話だけではなく、

むしろ昨日はそれ以外のお話ばかりしていたような気も・・・・

お二人共幸せな結婚をしていて、

そんな生活のお話を聞いて、私はとても幸せな気持ちになりました。

そして、自分自身が幸せでいる事の大事さも

そういうお話の中から学びました。


 

それにしてもとにかく楽しくて笑い続けました。

初対面でこれだけ本音で語れるのは珍しく、

18時から久兵衛さんでお鮨をいただき、

 

 

その後はゆっくりお話ししたかったのでペニンシュラホテルに移動し、

シャンパンで乾杯し

 

 

23時過ぎまで、また笑い続ける状態が・・・・・

久しぶりの夜更かしで、

今朝は私はいつも通り4時に起きたので寝不足ですが、

でも、笑いの効果でお肌がツルツルになっていますし、

全く疲れていません。

心開いて、本来の自分でいられる人達と一緒に笑う事は、大事ですね。

 

 

今日もエグゼクティブの方の早朝レッスンから開始する一日。

フレーズは今日も音声でご案内しております。

皆様、充実した一日にいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

He seemed to be a million miles away.

彼はぼんやりしていたみたい

 

million   100

 

You've probably heard this question million times.

この質問は何度も聞かれてきたでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ英会話

店舗研修 個人英会話レッスン おもてなし英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA
東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育