其の弐【三浦春馬を見つめるレビュー】最高の徳川家康を演じてくれてありがとう | Koharu日記

Koharu日記

ブログの説明を入力します。


クランクアップの時
春馬くんは何を語ったのだろう

若いキャストの心に
響いた言葉は…



映画館で
春馬くんの演技を観たら

泣くんだろうな…

泣かなくなるまで
また何回か観ないと…

しっかり見届ける

*******


スタッフとキャストが絶賛

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社

蒼を導く存在となる徳川家康を演じた三浦春馬さん。
アクション監督の奥住英明さんは、「彼は自分の意見をしっかりと伝えながらも、スタッフの意見も必ず聞く人でもある。彼の熱量のおかげで、砦の中の殺陣のシーンが現場でさらに膨らみ、家康のアクションの若さ溢れる個性がお客さんにも伝わるように際立ちました」と語っています。

本広克行監督は、「真剣佑が(春馬君を)すごく慕っていました。(一方の)春馬君もすごく真剣佑のことを褒めていて、“今のシーンは僕が負けちゃいましたね”なんて話もしていました」と、撮影を振り返ってコメント。

新田真剣佑

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社


春馬さんがクランクアップした際について本広監督は、「三浦春馬さんは本当にしっかりした役者の代表のような人ですが、彼がアップを迎えた時のスピーチがまた良かった。まだ撮影が残っているみんなへの激励と、みんなでいい作品にするんだというチームへの思いが詰まったスピーチでした。若い役者たちも それを聞きに控え場所から駆けつけてきていたんですが、間に合わなかった子も何人かいて、“お前ら、春馬君のあのスピーチ聞いてないのはヤバいぞ”なんて当人同士で言ってたくらいです」と語っています。

誰に聞いても、春馬さんを悪く言う人はいません。
褒め言葉しか聞こえてきません。
短所なんてあるのかな? と思う一方、私が忘れられないのは、ドラマの番宣で仲良しの城田優さんと一緒にTV番組の取材を受けている時に、布団を干していたら マンションの隣の部屋に風で飛ばされて布団が入っちゃって大変だったと、キュートすぎる極上の笑顔で楽しそうに話していたこと。
主婦のうっかりエピソードみたいなのを披露する春馬さんが可笑しくて、親しみのあるその姿が最高でした(その時 優君が春馬君を愛おしそうに見ているのも含めて)。

三浦春馬

TAIWAN, CHINA - AUGUST 29: (CHINA MAINLAND OUT)Miura Haruma promotes for his new film ¡°Two Weeks¡± on 29 August, 2019 in Taipei,Taiwan,China.(Photo by TPG/Getty Images)

子供の頃から成長著しく どんどん活躍して、俳優として演技は完璧、身体能力抜群、語学力にも長け、歌も上手、人柄も素晴らしく、内面も外見も美しい上に、こういう可愛らしいところも盛りだくさんの春馬さん♡

可愛らしい姿を見たくて、「世界はほしいモノにあふれてる」の時間になると、ついTVをつけて姿を探してしまう…。

でも、泣いてばかりいられないですよね。
今は『ブレイブ -群青戦記-』を観て、共演者やスタッフを虜にした春馬さんの勇姿を目に焼き付けて、これからも出演作の中で生きる彼を感じていきたいです!

TVスポット「ドラマ篇」【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』


『ブレイブ -群青戦記-』は、3月12日公開です。