こんばんは~(* ´ ▽ ` *)
トップガンマーヴェリックが
3月に追加上映するんですって!
(今の時点で上映してるとこもあるけど)
キラキラキラキラまた劇場で観れるー!!爆笑キラキラキラキラキラキラ

さて、本日は
重箱の隅をつつくような真似をします。(やめろよ)

あの、皆様はご存知でしょうか?
定期的にある、
科学が証明する世界一ハンサムランキングを!

これ、古代ギリシャの美の黄金比との適合率の高さでランキングされているわけですよ。

古代ギリシャの黄金比は、揺るがないわけで。
しかも毎回、これを発表している方も同じ人(イギリス美容外科ジュリアン・デ・シルヴァ医師)で。

それなのに!!!
このランキングの変動は何なのか。

2020年
ヘンリー・カヴィルは
2位でした。
適合率は91,65%

1位は
ロバート・パティンソン
適合率は92,15%


このとき、私は、色々な想いがありました。
(大袈裟)
ヘンリー・カヴィルのために書かれたと言われるトワイライトの役が、年齢のせいでロバート・パティンソンになっちゃって、
(だがしかしトワイライトはやはりロバートで間違いない。)
黄金比でも
ロバート・パティンソンに1位を奪われているのね、ヘンリーは、、なんて思ってましたの。私。

まあ、正直、現代に活きるものとしては
古代ギリシャの黄金比に適しているからなんなのかよくわかりませんけどね。(笑)

で、問題はこれよ。
2023年は
トップテン内に入ってない。
なぜなのか。真顔
確かに、トップ5は、
2020年トップだったロバートの92,15%より適合率が高い方々でした!


なるほど、
適合率が高い俳優が5人も発掘されたのか!!
ひらめき電球びっくり
と納得したんですが。

だけど
6位に92,15%のロバート・パティンソンがいるのに、
(同じ%のままなので計算方法は変わってなさそう)
7位は91,92%のクリス・エヴァンス
8位は89,91%のジョージ・クルーニー

91,65%のヘンリー・カヴィルは
どこいったん。。。
無気力ガーンガーン
クリスが急にこのランキングに入ってきたのは
22年にピープル誌の最もセクシーな男に選ばれたことで
適合率を急に調べたのかもしれない。


だけど、それは
8位に
ヘンリー・カヴィル91,65%が登場しない理由にはなりませぬ。


世間的に、
もしくはシルヴァ医師からの
注目度が下がったのでしょうか。
それとも
筋トレし過ぎで比率が低くなったのか。
あり得るな。笑い泣き
まあ、顔は老化やら整形で変わるものだし、、
( ´・_ゝ・)
と、考えますと
いまだに比率が3年前とピッタリなロバートは
老化が一切なしということ、
整形もしていないということ、
そして世間的な注目度(シルヴァ医師の注目度)もトップテン内ということ、
なのかしら??



では、またーニコニコ