アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。



 もう1月2日ですが、話は大晦日に戻ります。


 12月30日は、不二家レストランで、ケーキ食べ放題に行きました。11個🍰しか食べられませんでしたけどえー



 大晦日の昼は、パスタ



 夜は、妻がエビ🦐とニンジン、大葉、海苔の天ぷらを作ってくれました

 そして、一番うれしいのが、真ん中にある豚🐷の角煮。妻が作る角煮は、絶品です


 いも🥔煮もあります口笛


 年越しそばも来ましたよ




 みんな、うれしそうですね

 でも、さっきから、見慣れない龍🐲しろたんがいますね

 辰年しろたんで、2011年秋に長野県松本市で買ってきた子です。
 あれから12年が経つんですねびっくり



 この子は、すごく毛並みがいいんです ふだんはしまっていたから、ほとんど汚れていませんおねがい

 そして、お正月


 昨夜の角煮🐷と天ぷら、そしてカニ🦀がいっぱい

 おせち料理は、私は、あまり食べないですが





 そして、お雑煮。エレファントが「ゾウ煮って、ゾウを食べるの」と心配するのは、毎年恒例てへぺろ

(妻のお雑煮)


(お餅が多い私のお雑煮)




 今朝は、カニ🦀チャーハンでした



 次回から、昨年12月の食テロシリーズを。


 では、また