昨日、インフィニティマスターの講師たちとライブ配信していて、

インフィニティマインドでみなさんのご質問にお答えしていて感じたのが、

 

自分自身を許すこと難しさ。

 

今回の新刊も

 

「自分のすべてを許し受け入れて、自分の望みを叶えていく」

 

というのがテーマで書かせていただいたのですが、

それを深く深くお伝えしているのがインフィニティなんですね。

 

 

もっとやらなきゃ、頑張らなきゃという思いをすぐに手放すのは難しいかもしれないけれど、

「やれたこと」「頑張っていること」をしっかりと自分で見てあげて認めること。

まずはそこから始めていただきたいなって思うんです。

 

image

 

 

ついつい

「あれもできなかった」「もっと頑張らなきゃ」

って思ってしまいがち。

 

 

昨夜のライブは子育てに関する質問が多かったのですが

川井夫婦のあゆみさんが

 

「私も、完璧主義で全部ちゃんとやならなきゃっていつも思っていて。

でも、インフィニティを受けて、私、家事も子育ても一人でやりたくない!二人でやりたい!って本当の思いが出てきたんです」

 

と言っていました。

 

でも、普通なら、その思いが出てきても

「そんなの無理だよね、もっと自分が頑張ればいいんだ」

と考えてしまいがちですが、インフィニティを学んでいる最中だったので、

しっかりとその気持ちを認めて受け入れて

今は、旦那さんである凉平さんと一緒にインフィニティを伝えてくれています。

 

川井夫婦の二人も、以前からこういうパートナーシップだったわけじゃなく、

凉平さんは仕事人間で、あゆみさんは完璧主義の専業主婦。

頑張りすぎて、産後うつで寝たきりになってしまったことも・・・・

 

そんなところから、今二人で本当に毎日楽しく

子育ても仕事もやっていて、すごくキラキラしています。

 

 

二人がキラキラしているから、

お子さん二人もとっても元気にはつらつとなって、

幼稚園の先生から「どうでしてですか?何があったんですか?」とインフィニティ受講中に聞かれて

上手に答えられなかった・・・と、あゆみさん笑っていました。

「いまだったら、自信もって説明できるのに!」って笑

 

 

子育てや仕事。

責任を伴うから、「もっと頑張らなきゃ」「もっとやらなきゃ」と自分を追い込んで

認めて許すことをついつい忘れてしまう。

 

今日自分が、やれたこと、がんばったこと

一つ一つ見てあげよう。

(ちなみに私はインスタのストーリーあげたら「今日の私偉い」って思ってます笑)

(億稼ぐ会社の社長とは思えない、意識の低さ 爆)

 

そして、

「本当は私、どうしたいんだっけ?」

と、聞いてあげよう。

 

大事な人にするように。

認めて許して受け入れる。

 

まずは自分に。

だって、「私」が私の一生のパートナーであり親友だから。

 

 

 

ライブの中で、講師たちが興奮気味に話していたアニータさんの動画

限定価格は本日までです!

 

 

 

 
 
📩最新情報はこちらから

>>公式LINE

(クリックで飛ばない場合は@066cjkfdで友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

 

💁‍♀️7/10講演会開催!

image

※オンライン参加の皆様にもワークシートを郵送します♡

 

 

とんでもない夢を着実に叶えたい方へ!!

▷最新刊発売中

 

 

▷楽天ブックスでは特典がつきます(なくなり次第終了)

https://books.rakuten.co.jp/rb/16723644/

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

▷起業を学ぶ動画講座!

image

 

▷思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

▷経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

▷好きなことを仕事にしたい人のプラットホーム