本日は祝日でしたね。

みなさまは、いかがおすごしでしょうか?

私は彼が映画を見ている横で、

新刊の執筆や進めているプロジェクトのメンバーとのやりとりをしておりました。

 

週中の祝日だし、土日よりは少しオンモードです^^

 

 

さて、今絶賛執筆中の新刊のテーマを、本田健さんからいただいた言葉で

がらりと変えて執筆し直しているということを

《こちらの記事》で書かせていただきました。

 

 

私がうまくいった理由を

周りの人たちに聞きまくって、自分のことをさらに深堀りする作業。

自分にとっても気づきの全力で

「私ってそうだったのか!!」って毎回感動してます。

 

(気づきはすぐメモメモ)

 

 

その中で

 

「我慢してない」

 

っていうのがあって。

 

やりたいことはやりたくない、

やりたいことはやるー!!

 

と、我慢せずにエネルギーを出しているからうまくいっているのを

みんなが教えてくれました。

 

 

ワークライフスタイリストのみんなのスレッドで

「講座に通って、自分のしたいことがわかり

人生に本気を出すようになって、

”我慢”を少しずつ手放してから、人生が本当に変わった」

と、たくさん教えてくれて。

 

 

”我慢”のエネルギーって相当重い。

だから、そのエネルギーを手放すと本当に軽くなって、

軽やかにいきたいステージに行けるんだなって思うんです。

 

 

私がしていた我慢は、

「ママは自分のやりたいことやっちゃいけない、子どもを置いて県外に行くとかダメなこと。

自分のやりたいことにお金を使ってはいけない。

人が嫌がる仕事も自分が引き受けないとダメ、頼まれた仕事は断ってはいけない。

他の人の仕事も引き受けて、自分が残業になっても我慢しないとダメ。

(そうしないと嫌われると思っていた)

体調悪くても、会社は休んじゃいけない。

一生正社員の仕事はやめられない。好きじゃない仕事でも、続けないといけない。」

といったものです。

今思うと、全部思い込みだったなと思います。

ワークライフスタイリストのマインドを学んで、思い込みをどんどん手放したら、楽に生きられるようになったし、我慢することがほとんどなくなりました。

wlsジュニア認定講師の平山あきさん

 

 

自分のやりたいことをちゃんと見てあげて、

我慢していることを認識してそれを手放していくと、

どんどん、自分のいきたい方向へエネルギーを出していける。

 

我慢にエネルギー使うって

したくないことに頑張ってエネルギーだしているということですもんね。

 

私がよく言う

「自分の人生に本気出す」というのは

「我慢を極限までやめてみる」というのと同じ意味だなと改めて気づきました。

 

もちろん、急に我慢を全部手放すのは難しいです。

 

まずは、「我慢していること」を

ぜひノートに書き出してみてください。

意識せず、無意識に我慢していることもたくさんあると思うから。

 

そして、ノートに書いたことを見て

「こんなに我慢して、私えらい!!」と労い、

「でもこれからは、もっと自分のやりたいようにやっていいよ。大丈夫」と声をかけ、

できそうなことから一つずつ、手放してみてください。

 

それを意識的に繰り返していたら、

本当に人生変わっていきます。

 

ワークライフスタイリスト養成講座

インフィニティマスター講座では、

自分に向き合って、とことん掘り下げ

仲間と共に励ましあいながら進んでいくので、

講座生のみなさんの変化がすっごく早いのだなって感じます。

 

先日、コメントにいただいたこちらのメッセージもとても嬉しかった。

はじめまして!パッションあつひさんクラス50期ワークライフスタイリスト養成講座を受講しているMIKAです☺︎本日最終講座が終わりました。養成講座を受講して本当に世界が変わりました♡素敵な講座内容はもちろんですが、仲間ができたことがなによりも嬉しいです💖
こんなに素敵な講座を作ってくださりありがとうございます♡
感謝の気持ちでいっぱいです☺️

これからもっともっと幸せの連鎖をつくっていきます💖

佳実さんに感謝の気持ちを伝えたくてコメントに書かせて頂きました♡
ずっと応援しています♡

 

こんな風に、言っていただき本当に幸せです。

 

 

さて、引き続き

本の原稿を書き進めます。

私にとっても本当に、気づきがたくさんになった次回作。

 

いま、プチ覚醒中ですので、

3月7日のオンラインセミナーでは、

このことたくさん話していきますね!!!!

 

一緒に肩の力を抜きながら、

自分史上、圧倒的に最高な現実作っていきましょう♡

 

 

 

▷新刊「おうちCEO」のオンラインセミナーやります!

心地よく楽しく♡圧倒的に結果を出していく働き方

について、お届けする1時間です。

(おうちCEOの本をお持ちの方参加無料♡)

(後から視聴も可能です)

 

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

 

 

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷自分の無限の可能性を確信する講座

 

▶︎自分の「起業」を確立し、「起業」を伝える人になる