私はかなりの引きこもり体質ですが、

今改めて、それを実感しております。

 

よく、

 

・外向きのエネルギー

・内向きのエネルギー

 

と言う言葉で、私は表しますが、

 

基本、私が家でだらだらと小さなスイッチをカチカチ入れたり、切ったりしながら仕事している時って

 

内向きのエネルギー

 

なんですね。

 

 

でも、人と話したり

例えばオンラインでセミナー配信したりする時は、

家にいても

 

外向きエネルギー

 

になります。

 

 

 

予定として、

オンラインサロンのセミナーの日だったり、

ミーティングがある時は、

その日時に合わせて

 

外向きのエネルギー

 

に変えられるようにするのですが、

 

 

内向きのエネルギーの時は、

執筆やデスクワークはマイペースにしますが、

人と話したりとかはあまりできない。

(というか、そういう日が大半)

 

よって、クラブハウスが全然やれてない!爆

 

 

もっといろいろやりたいなって思ったのに、

クラブハウスって参加している人たちが

今リアルタイムで会話しているので、それがもう「外向きエネルギー」なんですよね。

 

だから、内向きでだらだらで超絶マイペースの時は、

YouTubeみたり、他のSNSはそのまま内向きのエネルギーで見ていられるのですが、

外向きエネルギーのものは、自分がその前から他の予定とかで、

外向きエネルギーじゃないとやれないということに気づいたのでした。

 

というか、自分がほとんど

内向きエネルギーで

静かに一人で、極限マイペースに日々すごしているのだなということにも。

(ほんとに、引きこもり体質・・・汗)

 

これって、本当に人それぞれ

私くらい、内向きエネルギーだと、

調子くるう人もいると思います。

モチベーションが上がらないというか。

 

ビューティリアのたまちゃんも、

誰かに会って、出かけていないと、

モチベーション保てないと言っていました。

 

外向きエネルギーが多めが、心地よい人ですね^^

 

そのバランスって本当に人それぞれ。

みなさんは、どれくらいが心地よいですか??

どれくらいのバランスが

モチベーションを保ちながら心地よくいられるでしょうか??

 

 

おうちCEOの本では、

みんなのやる気スイッチリストを載せたのですが

本当に人それぞれですよね。

 

だから、

このエネルギーのバランス

自分なりのやる気スイッチを用意して

 

心地よいペースでお仕事していきたいですね♡

 

みなさんのエネルギーのバランスややる気スイッチ

よかったらコメント欄で教えてください。

 

 

 

新刊オンラインセミナーやります!

心地よく楽しく♡圧倒的に結果を出していく働き方

について、お届けする1時間です。

(おうちCEOの本をお持ちの方参加無料♡)

(後から視聴も可能です)

 

 

▷最新刊

 

 

ぜひ#おうちCEOをつけてシェアしてください♡

見にいかせていただきますー^^

 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

 

 

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【宮本佳実プロデュースコンテンツ】

▷自分の無限の可能性を確信する講座

 

▶︎自分の「起業」を確立し、「起業」を伝える人になる