本日、新しい動画をアップしました^^

 

 

 
おうちスタイルのご紹介。
かなり、プライベート感にある動画です。
良かったらお暇な時に♡
 
 
この前のクラブヨシミストのオンライン交流会で、
「なんでYouTube始めたんですか?」
というご質問をいただきました。
 
そこで正直にお答えしました。
 
「時代がYouTubeだから」と 笑
 
 
これは本当に数年前から言われていて・・・
だから、「やろう、やりたい」と思いながら、全然できてなかった。
 
昨年はじめごろ、ちょっと力を入れて
この辺作ってもらったのだけど、続かず 汗
 

 

 

 
なんせ、日常で写真もあんまり撮らない私は、
動画を撮るなんて、ハードル高すぎて素材が全然集まらない><
 
でもね、もう
ブログ、インスタ・・・・そしてYouTube
的な感じで、必須なSNSにもうなっている感をひしひし感じていて。
 
そんな中で、
スタッフがすごくYouTubeに精通してくれるようになったり、
YouTubeを専門にされいてる方との出会いがあったり、
ラジオのパーソナリティやりますよって言ってもらえたり、
 
いろいろ周りが整ってきて、
「よし!本腰入れよう」ってなったわけです。
 
 
この前うちの講師からも
「YouTuberになってYouTubeの広告収入で食べられるようになった方がいいですよね」
と、言われたんですけど、
 
私はそう思っていなくて。
 
これまでのブログやインスタグラムと同じ役割として
YouTubeを活用したいと思ってます。
 
 
「私を知ってもらうツール」ですね。
 
image
 
 
そういう、発信ツールもいろいろ時代とともに様変わりして、
 
私も、mixiからいろいろやってきましたが、
これからYouTubeが欠かせない発信ツールになるのだと思います。
(って、もう前からなっていたのだと思うけど笑。)
 
昔、ブロガーという言葉があった。
でも今はブログやっている人、当たり前にいて。
ブロガーじゃなくても、ブログをやっている。
 
だからYouTuberじゃなくても、
当たり前にYouTubeをやる時代が来てるんだと思います。
 
 
と、かなり出足遅れた私が偉そうに書くことではないのですが、
マイペースにやっていきたいです。
 
でもね、
新しいこと始める時って、本当にてこずる。
 
スタッフに
「どういう、動画がいいと思う?こんなん?それとも、こんなん?どんな感じのが再生回数あがるの?どうしよどうしよ。」
とか、言っていたら
 
「よしみさん、やってみないとわからないですから。とりあえずいろいろやってみましょう」
って言われる 爆
 
そうでした、
軽く投げるんでした 笑
 
つべこべ言わず、やろう!!
 
 
▷関連記事
 
 

▷新刊予約受付中(5月7日発売に延期になりました。

 

 

 

▷この時期に!自分で“豊かさ”を生み出せる力をつける♡

期間限定価格4月末まで

image

 >>4月21日までにご購入の方へスペシャル企画あります!

 

▷満席につき現在キャンセル待ち受付中です。

image

(こちらの講座のご案内はメルマガでしております)

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】