私は“起業”という働き方を始めて

人生が変わりました。
 
好きなことを仕事にし、
好きな時に好きな場所で働けるようになって、
自由に旅行に行けるようになり、
大好きな人たちに囲まれて、
大きな夢をたくさん叶えられた。
 
image
 
 
本当に
“起業”を選んだ過去の私、グッジョブ!
と言ってあげたいです。
 
(過去の私)
未設定
(10年前・・・)
 
 
”起業”といっても、「会社を設立しよう!」とかではなくて、
ただただ、「好き」を仕事にして個人で活動したいってそんな感じ。
”起業”よりも、フリーランスが近いかな。
 
 
 
でも、最初は周りから
「何言ってるの?」「無理だよ」
と、たくさん言われて。
 
だけど、ただただ目の前のことに、
エネルギーを注いでやってきた。
そうしてきて、本当によかった。
 
 
もちろん泣きたくなる日も
「もう、やめるぅ」って思った日もあったけど、
続けてきてよかった。
 
image
(6年前)
 
 
 
このブログを読んでいる方の中にも
「私も“起業”できたりするのかな」
「好きなことを仕事にできたらいいな」
と、考えていらっしゃる方いらっしゃるかもしれません。
 
 
ぜひぜひ、“起業”という働き方をご自身の未来の選択肢に入れてみてほしいです。
(もちろん会社員を続けながらの“副業”“複業”という選択肢も!)
 
選択肢はたくさんあった方が、いいから♡
その中から、自分が一番ワクワクして、しっくりくるスタイルを選んでいただきたい。
 
image
(5年前)
 
 
 
可愛いままで年収1000万円という本を読んで、
“起業”という働き方を実現された方が沢山います。
 
いまでも「あの本で起業をして、年収1000万円になりました!佳実さんにお礼を伝えたくて」と、よく言っていただくんです。
本当に、ありがたい。
 
 
もちろん“起業”という働き方が、全員の方に「しっくり」くるものだとは思っていません。
でも、ちょっとでも気になるなと思ったなら、
一歩でも半歩でも行動してみてほしい。
 
やらないと後悔しますもんね。
 
 
私もね、また詳しく別の記事に書きますが、
ここ2、3年「経営者になる!」って意気込んでいろいろ頑張ってたけど、全然うまくいかなくて 爆
 
新しいことに挑戦したことは、お金とか労力の面で言えば「損」だったかもしれないけど、
そこに本気のエネルギーかけずに、ずっとやらずにいたら
いまでも「やってみたい」って思い続けていたはずだから、行動して経験してよかったって思ってます。
 
行動して「違った」と思えたからこそ、
いま「やっぱり、“伝える”ということにエネルギーを注ごう!」って、腹を決められました。
 
(4年前)
 
 
 
なんだか気になること、
いつも夢見てること、
 
ぜひ、「軽く投げる♡」の精神で、
踏み出してみてください^_^
 
 
 
“起業”に関して言えば、
私も昔、セミナーやコンサルを受けていましたが、
全く未知の世界だから、先にうまく行っている人にやり方を聞くのが、効率がいい^_^
 
うちもマイスタイル起業塾がありますが、
講師たちはみんな、主婦とか会社員、公務員、派遣OLだったりで…まったく“起業”なんて考えてない人たちでした。
 
image
 
でも、
「自分」を生かして、みんな生き生き“起業”という働き方をそれぞれのスタイルを楽しんでる♡
 
みんなを見ていると、正解はひとつじゃなくて、
本当に「自分」を生かして、働けばいいんだなって改めて思えます。
 
この動画でも語ったのですが、
↓↓

 

 

 
 
 
ぜひ、「この人のスタイルいいな」「考え方に共感できる」と思える講師のもとで学んでいただけると、
より一層、自分らしく楽しい起業スタイルを作っていただけます。
 
 
うちの講師の共通点は
 
「自由」と「優しい」だと思う。
 
 
みんな自分に優しいし、
周りの人にも優しい。
 
 
自分にも周りにも厳しくないと、「起業」とかバリバリできない!?と思いがちですが、
みんな優しいまま、可愛いままで
起業で自由なワークライフスタイルと豊かさを手に入れています。
 
 
起業塾の講師別ページにはそれぞれの動画がありますので、よかったら雰囲気見てみてください。
それぞれプレセミナーや、体験コンサルもしてます^_^
 
 
“起業”という働き方で、
自由なワークライフスタイルを作られる方がもっともっと増えますように♡
 
 
 
「起業塾はちょっと早いかな?」
「オンライン講座で宮本佳実から学びたいな」という方はこちら♡

▷宮本佳実から起業を学ぶ!

image

 

はじめた”起業”を自分らしく続けて生きたい方はこちら

image