先日、WLSジュニア認定講師の講座で、受講生さん一人一人に、

今のビジネスについてアドバイスさせていただいたのです。

 

そのとき、受講生の《銅銀さき》さんが、

「恋愛依存の方へのコンサルをやっている」とおっしゃっていたので、こんなアドバイスをしました。

 

というか、アドバイスというか質問 笑

(私のビジネスのコンサルはいつも尋問みたいになってしまっています 汗)

 

・恋愛依存、具体的に言うと例えばどんな状態の人のことを言いますか?

・恋愛依存の人って、自分で「私、恋愛依存だ」って気づいている人ばかり??

・恋愛依存の人は、どんなことで悩んでいるんですか?

・恋愛依存を解消したら、どうなれるの???

 

もう、質問に質問を繰り返して掘り下げてく。

さきさん自身も、以前恋愛依存で悩まれてて、それを克服され今、幸せな結婚をされていて。

だから、このサービスをしようと思った。

 

そういう背景や思いがあるから、

答えは全部「さきさん」の中にあるんですよね。

 

(左がさきさん)

 

 

だから、どんどん聞いていきました。

 

(↓↓さきさんのFacebookから文章お借りしました)

 

ジュニア認定講師の講座の時に
『恋愛依存の人ってどんな特徴がありますか?』
っと宮本 佳実 (Yoshimi Miyamoto)さんに質問されていました。


そのことについて昨日じっくり考えてみました。
ノートとペンと大好きな紅茶とケーキを頂きながら、リラックスしてね^^


講座の時に『寂しさを埋めるために恋愛をしていた』と自分は答えたんですが


私はなぜ寂しさを埋めようとしたのか。
理由を掘り下げて考えてみると、こんな答えが出てきました。


『両親から愛されていると感じなかった』
『両親から認められていなかった』
『両親も不仲で家族からの愛情を感じられなかった』
『何か一番をとらないと認めてもらえないと思っていた』


そんな感情から、私は強く
母からも父からも【愛されていない】と思いこんでいた。


例えば、テストで100点が取れなければ認められない。部活の試合で初戦敗退なので弱くて認められない。


イジメられるってことは『あなたが悪いことしたからじゃないの?』っと言われる。


そんな体験から私は『愛されていないと』猛烈に感じてしまったのかもしれません。


※今はなみえさんの講座を受けて変わりました☆
解釈が変わったので愛されてたことに気づけました^^ハッピーオーラの継続講座でまた伝えていきますね♡


そう。今は解釈が変わったからあの時私は愛されてたいたんだなーっと思えるようになったけど
当時中学生〜20代前半はそんなふうに思えませんでした。


だからこそ私は『彼氏』に『父親からもらわなかった愛情』を確認したかったんだと思います。
※だから36歳も年上の人とも付き合っていたんだと思います。


そう。ここが私の【恋愛依存】の原点だったのです!!!


そのことに気づいて昨日は涙が止まらなかったの。


これをきちんとブログを読んでくださる方に伝えたい!!!
こんな私でも変われたことを^^



恋愛依存の人に大事なことは
『なぜ依存にならないといけなかったか』(背景)
『昔のキッカケがあった出来事、その時の自分の考え方を認める』
『これからどういきたいかを考える』
『どんな恋愛スタイルも選べることを知る・許す』


こういう手順が大切なのかと思います☆


あなたも絶対変われます!!!
15年もイジメられて自己肯定感の低かった私が変われたのですから^^



 

自分に聞いて、聞いて、聞いて。

そうすることで、伝えたいこと、伝えたい人、みんなみんな見えてくる。

 

 

ここまで掘り下げられたら

 

「私も同じ思いをしていた」

「これ私のこと!」

「さきさんの思いわかる!!!!」

 

って、共感してくれる人がたくさんいる。

 

 

そして、「さきさんのように、克服して幸せな未来を手に入れたい」と、思ってもらえて、

ブログを毎日読んでみよう、会いに行ってみよう、サービスを受けてみようと、行動してもらえる。

 

 

 

これが

 

「魂ピカ集客」。

 

 

自分に聞いて聞いて聞いて。

掘り下げて掘り下げて掘り下げる。

 

そして「本当の私」がサービスになり、

「本当の私」が広告塔になる。

 

本当の私に戻って、魂ピカピカー♡

 

 

ずっとお伝えしている

「可愛いままで」とは、

男性のようにと肩肘を張るのでもなく、すごい人になるのでもなく、「自分のままで」ということ。

 

自分のまま=「本当の自分」=「魂ピカ」

本当の自分に戻れば戻るほど、うまくいく。

人生もビジネスも。

 

 

 

明日のオンラインセミナーでも、

「魂ピカ集客」についてお話ししますね。

ぜひ楽しみになさってください。

 

”私”が喜ぶ、働き方をしよう♡

 

オンラインセミナーは

1月24日(土)20時〜21時

ビジネスサロン会員の方向けにおこないます。

※これからご入会いただいてもセミナーをご覧いただけます!

>>くわしくはこちら

 

 

  

 

 

 

「”私”が喜ぶ」働き方をしよう♡

 

▷好きなこと起業のはじめの一歩!

 

▷”私”が喜ぶ♡働き方をしよう

image

 

▷理想がスルスル叶う体質になる!

image