今週末のオンラインセミナーのこと考えてて、

私の集客法って、結局自分を掘り下げて掘り下げて掘り下げて・・・

ということに尽きるんですけど、

 

そうやって思うと、

やっぱり、「自分を偽らず」に発信してきたらこそ、こうやって長く続けてこられたんだなと、ふと思いました。

 

 

「本当の自分て?」

「自分はどうしたい?」

「私は何を伝えたいの?」

 

というのを考えて考えて考えて、

そして、毎日発信し

 

「どこに共感してもらえた?」

「どういうところを好きと言ってもらえたんだろう?」

「どんな記事が反応がいいのかな。」

 

ってトライアンドエラーを繰り返し、

また、掘り下げて掘り下げて掘り下げて。

 

 

 

ずっと発信しているから、

 

外に外に外にー!!!

 

という感じですが、

 

 

その作業はどちらかというと、

 

内に内に内に

 

だったのかもしれません。

 

 

 

 

で、自分を知って知って知って、

それを発信し続けた。

自分を偽らなくてよかったから、

「本当の自分に戻っていく」という感覚だったから、

長く続けてこられたのだろうな。

 

 

最初は、

 

「こんな感じかな?」

 

と、発信していたことが、

それを繰り返すことで、

 

「これが私」

「これを発信しています」

 

という、確信に変わっていった。

 

 

そうやって、色濃くなるにつれて、

共感してくださる方、

いいと言ってくださる方が増え

たくさんの人に伝わるようになった気がします。

 

 

もちろん、いまも掘り下げている最中です。

もっともっと「本当の自分」に戻っていきたいから。(♯魂ピカ)

 

 

 

私はこの「起業」、「集客」ということを通して、

本当の自分に近づくことができ、

気づきが増え、マインドのことまでお伝えできるようになりました。

 

 

これが「料理」だったり、「歌うこと」だったり、「お掃除」だったりする人も

いるのだろうなー。

 

好きなことを追求するって「本当の自分」を知るために、

本当に一役買ってくれます。

 

 

さて、そんな自分を「掘り下げて掘り下げて掘り下げる」

 

究極集客(またの名を”魂ピカ”集客)

 

について、今週の土曜日20時からオンラインセミナーします!

ビジネスサロン内ので開催になりますので、

ご参加される方はビジネスサロンにご入会をお願いします^^

 

こちらから

↓↓

http://yoshimi-business.com/lp/

 

今回のオンラインセミナー以外にも、

たくさんの動画がご覧いただけます。

どんな動画があるかが気になる方は《こちら》をご覧ください^^

 

 

究極集客よりも、「魂ピカ」集客のがしっくりくるーーー♡

これからは、魂ピカ集客って呼ぼ 笑

 

本当の自分に戻って戻って、

心地よく、楽しく魂ピカピカにしながらビジネスしたい方、

ぜひぜひ、一緒に学びましょう^^

「自分が喜ぶ」働き方をしよう♡

 

 

まだ、ビジネス始めたばかりで、

「何から始めたらいいのー??」

という方は、ぜひ起業BOXをチェックしてみてくださいね。