先日ライブ配信の中でもお話ししましたが、

この2019年9月は、みんなが大きなものを手放してガラリと流れが変わっていくそんな1ヶ月のようです。

 

本当にたくさんのスピリチュアルな方が言われていて、

動物占い創始者の弦本先生も言われていました。

 

 

今回の私の新刊、「思考デトックス」。

私は10月発売がよくて、そう編集担当さんにもリクエストしていました。

 

「9月中旬とかでもいいですか?」

と、その後もいわれたんですが、

 

「私は10月がいいです。」と、話していて・・・

 

だけど、結局9月20日になりました 笑

 

(見ているだけでデトックスされそうな表紙になりました♡)

 

あー、そういう流れだったんだ!と、今は思います^^

「この本は9月に出すのが一番いい」

 

自分で頭で考えたことよりも、

流れに任せた方がうまくいく。

「どうしても、10月に!!」と躍起にならなくて本当によかった。

 

 

そもそも、私にとって10冊目となるこの本。

10冊目だから、「可愛いままで年収1000万円」からご一緒している大石さんと一緒につくろうねって、前々から話していました。

 

そんな時に大石さんから

 

「ずっとよしみさんを見てきて、いつも驚くのが”手放し力”。

『えー、それも手放しちゃうの?』っていつも驚くの。

 

でも、もったいないなーって思うものを手放しても、どんどん拡大していっている。

そのコツを本にしたい」

 

と、言ってもらい・・・・

 

「手放し」をテーマにした本を書くことに決めました。

 

 

そして、このタイトルは、実は3年ほど前から私の中で「いつか、本のタイトルに使いたい」と温めていたものだったんです。

いままでの本を出す時にも、自分から何回かこのタイトルと企画案を提案したことあったのですが、その時は形にならず、

このタイミングで、実現した♡

 

本当に、人生って「一番いいようになるから大丈夫」なんだなって思います。

 

 

この本にもありますが、「考えすぎ」をやめれば、人生はスルスルと上手くいきます。

自分であれこれ、考えすぎるのではなく、

「こうなったらいいな♡」とワクワク想像して、あとは、流れにお任せする。

自分の人生を信じて。

 

ぜひ、そのコツや考え方をこちらの本で読んでいただけたら嬉しいです。

(予約もできます♡)

↓↓

 

思考デトックス 思考デトックス
1,620円
Amazon

 

 

手放せば手放すほどうまくいく。

 

 

私は、そう感じています。

なぜなら、「いらないものを手放す」=「いるものを残す」ということだから。

 

余計なものを手放して、必要なものだけを手にする。そしてそれにエネルギーを注ぐ。

そうすると、エネルギーが散漫しないし、自分が本当に大切にしたいものに集中できる。

 

自然と上手くいく流れです。

 

 

 

コメントにもいただいていましたが、

ZOZOの前澤社長も、会社を手放されましたね。

 

最近、本当に「純粋に好きなものだけ、その他は手放す」という流れをひしひしと感じています。

 

 

先日、心屋仁之助さんのブログに、心屋さんの大きな手放しが書いてあり

「カッコイイ・・・」と読みながら心の声が口から漏れ出ました。

 

 

人から求められるもの、

結果が出るだろうというもの、

ではなく・・・

 

自分がやりたいこと、好きなもの。

それに集中していく・・・・

 

そんな流れがいま、すごい勢いで来てるんです。

 

 

そして、明日は満月。

2019年9月の満月です。

 

手放しの年の、手放しの月の、手放しの日

みたいなもんですね 笑

 

 

ということで、明日の20時から

クラブヨシミスト緊急ライブ配信をさせていただきます!!




 

会員のみなさま、ぜひご参加ください^^

明日の朝、会員メルマガでURLをお送りしますね。

会員サイトのNEWSでもURLを見ていただけるようにしておきます^^

 

また、11月3日の香港クラブレッスンに関しましても、お話ししたいなと思っています。

実は、スタッフのためにとっていたエアーが欠航になったと連絡があり、

香港の情勢もあり、便が減っているのかもしれないな・・・と、

もうすでにチケット取っていらっしゃる方にお話し聞きたいなと思っております^^

 

 

さあ、明日はこのブログも、

私が決めた、比較的大きな手放しについて発表(というほどではないけど)したいと思います。

 

 

「本当の”好き”だけ持っていればいい♡」

 

 

ぜひ明日は、本当の”好き”にフォーカスして、

その他の手放すものを考えてみてくださいね。

 

 

▷10月に東京と名古屋でセミナー講演会をします!

image

>>詳細はこちらから

 

 

▷「本を出す」という夢を叶えたい方へ

>>ブラスト出版塾についてご紹介しています!

(私もゲスト講師として著者のコミュニティづくりのテーマで登壇します)

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

【現在お申込み可能なヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座