先日、《ブラスト出版塾プレセミナー》にゲスト講師として出演してまいりました!!

 

image

 

 

私が

 

・本を出す前にしたこと

・本を出してから変わったこと

・本を出し続けられるコツ

 

など、時間の許す限り、かなり早口で 笑

話させていただきました!!

 

 

 

私は「本の力」を信じています。

私自身が、本に人生を変えてもらったから。

 

 

プレセミナーで、《ブラスト出版塾の本講座》の話や、講師の方の熱意を聞いて、

本当に、著者としての自分、そして売れるコンテンツをつくっていける講座だなって感じました。

 

>>ブラスト出版塾第1期

 

 

「コンテンツ不十分」のままで出版してしまい、

あまり売れずに終わってしまった・・・という本をたくさん知っているから。

 

こういう講座で、しっかり「著者としての自分」と本を出すという目線からつくる「コンテンツ」を練りに練り、

出版を目指すことで、一番いい形で「出版」という新たな扉を迎えられるのでは怒って思いました。

 

 

そうやって、「自分」と「コンテンツ」を確立していくと、

自分自身のビジネスにもものすとくいい影響が出てきますし^^

 

 

いままで、多くの人を「本を作る」という目線でコンテンツ化、ブランディング化してきて

ヒットを出してきたお二人だからこそできる講座だなと感じました。

 

image

 

 

 

あと、この本講座の最終日には、複数の編集長、編集者さんが参加する「プレゼンテーション」の機会があるんですって。

複数の編集者さんの前で自分と自分の企画をプレゼンできる機会がある。すごいーーーー!!!

 

コンテストではないので、順位がつけられるわけではないですし、

各編集者さんが希望すれば、何人でもデビューの可能性があるのですって。

 

出版講座はよくあるけれど、現実的な出版のチャンスがあるものって少ないので、

本当にすごいなって思いました。

 

 

image

 

 

「いつか本を出す」を考えている方には、本当に夢のような講座だと思います。

気になる方はぜひ、ご案内ページをご覧くださいね。

 

>>ブラスト出版塾第1期

 

 

また、プレセミナーも、9月8日(日)、9月11日(水)に、

他の著者の方ゲスト講師で開催されるようですので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

>>ブラスト出版塾プレセミナー

 

 


私の言う「可愛いままで」とは、「私のままで」ということ。


私をもっと深めて、

私らしく著者になろう。


 

今回のセミナーでは、参加者の方、みなさん意欲的で、前向きで

話している私の方がエネルギーをたくさんいただきました!!

 

また、みなさんと「著者仲間」としてお会いできることを楽しみにしております!

 

 

今回のプレセミナーの私のトークの部分、

「多くの有名著者を見てきて発見した本を出し続けるとっておきのコツ」なんかをお話しておりますので、

ビジネスサロンでもシェアさせていただきます。

出版を考えている方はぜひご覧くださいね^^

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

 

ビジネスサロン、今日(8/30)夜20時〜zoomセッションですー!

会員のみなさま、後ほどお会いしましょうー♡