※8月5日追記

 

こちらのセミナーにたくさんのお申し込みありがとうございます。

私が登壇させていただく8月25日の回の【残席が8席】となっているようです。

 

ご検討中の方はお早めにお申し込みいただけましたら幸いです。

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております^^

 

 

 

※8月5日21:42追追記

 

たくさんのお申し込みありがとうございます。

8月25日は満席となったと連絡ありました。

他日程はまだ、お席あるとのことですので、ぜひご検討ください^^

 

 

 

「本を出したいのですが、どうしたらいいですか?」

 

このご質問をたくさんいただく機会が増えました。

そして、この質問は、本を出す前、

私がずっとしていた質問でもあります。

 

 

私は、名古屋に住んでいたし、

出版業界の知り合いの方なんて一人もいませんでした。

 

だからよく、「本を出すには」みたいな記事とか読み漁っていて、その中に

「偶然、交流会で編集者さんに会ったときのために、いつも企画書をバッグ忍ばせておく」というようなことが書いてあったりして、それを読んだ時も

 

「名古屋の交流会で、編集者さん見たことないですけど!!」

って、その文章にツッコミ入れてました 笑

 

今思えば、東京の異業種交流会に行くという方法だってあったはずなのに、

あの頃の私は言い訳ばかりをしていたのかもしれません。

 

 

そんな中で、私が手にした出版のチャンス。

なんの実績もない私に、その大きなチャンスをくださったのが、

「可愛いままで年収1000万円」の編集担当、

現在はWAVE出版編集部部長の大石聡子さんでした。

 

大石さんは、売れてる著者さんの本はもちろん、

自分で発掘した「新人著者」の本を手がけることにすごく力をいれていらっしゃって、

私もこうやってチャンスをもらえて、今また10冊目の本を大石さんと一緒に作らせていただいています。

 

imageimage

 

 

今回、そんな大石さんが、出版塾を開催されます。

私のように「いつか本を出したい」という方には、本当に大きなチャンスになる講座です。

 

>>ブラスト出版塾 1DAYプレセミナー

 

 

 

この出版塾は、大石さんと、

ベストセラーをバンバン世に送り出している、

フリー編集者の鹿野哲平さんとのダブル講師で開催されます。

 

imageimage

 

 

 

私も、鹿野さんと何度かお会いしているのですが、

最初お会いする前は、有名な本をたくさん出されている敏腕編集者の方なので、

それはそれは、厳しい方なのだろうとかなり身構えておりました 笑

 

それがどっこい(古い 笑)、

ものすごい物腰柔らかで優しくて・・・でも、頭がものすごくキレて、

本当に本当に素敵な方なんです!!

 

 

 

そんな私が大好きな編集者のお二人が、講師をされる出版塾。

 

image

 

 

私はすんごくオススメなのですが、

敏腕編集者さんとはいえ、よく知らない人の継続講座にいきなり申し込むのは少し心配だなという方のために、

今回、1DAYプレセミナーが開催されるようです。

 

image

 

 

プレセミナーといっても、

編集者の目に止まる企画書の書き方を教えてもらえたり、

本を出すのに必要なことがギュッと詰まった、

本当に内容の濃いセミナー。

 

お二人の本気が見えます!!

 

image

 

 

まずは、お二人のお人柄を感じながら、

二人のもとで、「本気で著者になる」ことを1DAYセミナーで考えていただけたらなと思います。

 

 

そして、今回なんと・・・・・

私もゲスト出演させていただきます!!!!

 

image

 

↑↑

3回開催されるうちの、1回目、

8月25日のセミナーに出演します。

 

2回目、3回目もすごい著者の方が登壇されますので、

もちろん、他の日もオススメです!!

 

 

でも、ぜひ、

このブログ読んでくださっていて、

「いつか、本出したいな」と思っていらっしゃる方は、

ぜひ8月25日にいらしてください♡笑

 

 

私は、

「本を出す前にしたこと」

「本を出して変わったこと」

「本を出し続けるために意識していたこと」

を、具体的にお話できたらと思っております^^

 

 

 

私も本を出す前に、こんなセミナーがあったら、

絶対に行きたかったなと思います。

 

 

image

 

 

もちろん、2年先、5年先に出版をお考えの方にも、

勉強になることがたくさんあるセミナーだと思います。

やっぱり、目指すところが見えているのってものすごく大事なことだから。

 

 

現役で活躍されている編集者さんに会えて、

直接お話も聞ける、またとないチャンス!!

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>ブラスト出版塾 1DAYプレセミナー