昨日は認定講師の遠藤絢香とライブ配信させていただきました^^

終わってからもアフタヌーンティーしたりして色々話していたんですが、

その時、遠藤がしてくれた質問が面白かったのでシェアさせてください。



 

 

【絢香質問】

 

来年稼げないかも・・・って怖くなったりしませんか??

例えば、ハワイ旅行行こうって思ってて、でも来年稼げるかわからないから、

来年になってから考えようかなみたいな。

 

 

【よしみ答え】

 

もちろん、来年稼げるかどうか・・・って考えちゃう時は人間だからあるねー。

わかんないもんね、先のことなんか。

 

 

でも、だったら、お金あるうちにハワイ旅行いっとこ

 

って、私なら思う 笑

 

 

 

なんて、やりとりしていて、

絢香ちゃんが「そんな考え方あるんですねーーーー!!!」

と、ひっくりがえっていた 笑

 

 

 

image

(あやかちゃんが書いてくれた、私)

(withオンラインの原稿を書いてるとこ)

 

 

「いつかやりたいことは、今やろう」

 

を地でいっております。

 

 

で、そのハワイ旅行行って、

すんごいまたリフレッシュしてやる気になってエネルギーだして、それが循環して

ドバーッて自分になだれ込んでくる可能性もすごく高いし。

 

 

「お金」というツールを使って、

私を幸せにする、喜ばす。

 

「お金」に執着するんじゃなくて、

自分を幸せにするために、上手に使う。

 

でも、幸せにする手段は「お金」だけじゃないということも、ちゃんと知っておく。

 

 

「私」は「私」を幸せにする力がある。

その一つのツールに「お金」があるだけ。

 

なかったら、他のもので幸せにできるから大丈夫〜

 

という感じです^^

 

 

「お金」に対するスタンスですね。

 

 

 

昨日のライブ配信では、

私の「お金のブロック」のことについて、ちらっとお話ししたので、

それについても、また詳しく書いていきたいなって思います。

クラブヨシミストでも、またお金のレッスンしたい!!

11月の香港からのクラブレッスンはテーマ「お金」にしよう♡

(来月は新刊講演会がクラブレッスンとなりますー!)



昨日のライブ配信はこちらから。

「長女あるある」らしい「遠慮」のマインドをやめたら、人生がビッグバンした、遠藤の話がきけます^_^




 

 

 

▷10月に東京と名古屋でセミナー講演会を開催します!

image

>>詳細はこちらから

 

 

▷「本を出す」という夢を叶えたい方へ

>>ブラスト出版塾についてご紹介しています!

(私もゲスト講師として著者のコミュニティづくりのテーマで登壇します)

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎理想通りの人生を生きられる自分に!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインコンテンツ

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!(全9冊)

  
>>宮本 佳実の著書一覧

 

 

▶︎宮本 佳実の最新情報やつぶやきはこちら

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@

(ID検索:@yoshimimiyamoto ※@をお忘れなく♡)

 

 

>>オフィシャルHP

>>プロフィール

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

 

 

【現在お申込み可能なヨシミミヤモトオフィスのサービス一覧】

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎あなたもワークライフスタイルを伝える側に!

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わず自分らしく起業する

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座