この前、何かのネットの記事の中で

 

「お笑い芸人で成功する人は一握りだ」

 

というようなフレーズがあったんですね。

 

 

よく聞く言葉ではあります。

 

 

 

でも、これ読んだ時に、

私、こう思ったのです。

 

 

本当は、

 

「お笑い芸人で成功することが、『心地よい』と感じる人が一握り」

 

なのではないかって。

 

 

 

お笑い芸人で(その他なんでもですが)、

成功することが、正解!!!前提だけど、

 

そうじゃなくて、

 

自分が本当に「しっくり」くる道で、

心地よく生きることが、本当の正解なんじゃないのかな。

 

 

そう、それぞれの「しっくり♡」

 

 

image

 

 

「お笑い芸人」

「スポーツ選手」

「アイドル」

 

とかは、目立つ職業だから目指す人も多いと思う。

知っていることしか、人間は、自分の選択肢に入れられないから。

 

 

でも、もっともっと自分が知らない世界に、

自分の「しっくり」があるっていうことは、たくさんある。

 

 

「うまくいかないことは、うまくいかなくていい」だから、

本当の意味で自分が「しっくり」こないことは、

うまくいかないように、なっていますし^^

 

 

 

 

正解の道は一つじゃなくて、

 

みんなそれぞれ、違う道。

自分の「しっくり」くる道を探すことが、人生の醍醐味。

 

 

だから、いろーんなサンプルを集めながら、

自分の「心地よい道」を探しながら行こう♡

 

 

 

「この道じゃない」って時は、

ちゃんと、いろんな力が教えてくれるから大丈夫。

 

 

楽しく行こう。魂(たま)ピカしながらね。

 

 

▶︎2018年最後の講演会!2019年は「もう!全部思い通り♡」の年に^^

東京:12月1日(土)満席

名古屋:12月15日(土)残席わずか!!

image

>>くわしくはこちら

 

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

(ビジネスサロンでもクラブヨシミストの動画をご覧頂けます)

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP