こんなご質問いただきました!

 

 

・・・・・・・・・

 

今年の4月から仕事復帰しました。

復帰するにあたって、子供の保育園送り迎え用の電動自転車や、

ミシン、そして、自分の服などドバーッと買い物しました。


いつもブログや本で読んでいるように、これは幸せのエネルギーとの交換なんだと思い、購入を決意。

もちろん購入したものはどれも必要でとてもいい買い物でしたが、数ヶ月後に預金通帳の減りに愕然…
 

使ったから当たり前なのに、凹んでしまいました。
きっと、この凹むってことは良くないですよね。
佳実さんだったら、こんな時どういう風に思うんだろうって考えてしまいました。

 

 

・・・・・・・・・

 

ご質問ありがとうございます!

 

 

凹んでも問題ないですよ^^

自分の感情なので、それに良い悪いはないんです。

 

 

そして、ご質問の

私だったら、減った貯金残高を見てどう思うかですが・・・

 

 

それを想像してみて、パッと浮かんだのは、

 

「よし!また、働こう♡」

 

でした 笑

 

image

 

 

お金が減っても、

楽しく働けば、またお金が入ってくる〜

 

というマインドです^^

 

 

「お金が減る→また、大変なことしてお金稼がなきゃ」

 

だと、凹んでしまいがちですが、

 

 

「お金が減る→また、楽しく働こう!」

 

だと、別に凹む必要がなくなるのです!

 

 

楽しく使う→楽しく稼ぐ→楽しく使う

 

だと、「楽しい」の循環で、お金が回っています。

 

 

「もったいないー」と苦しく使う→苦しく稼ぐ→苦しく使う

 

だと、「苦しい」の循環で、お金が回っていきます。

 

 

 

自分のお金が循環するイメージを

「楽しく」してみると、いいかもしれません^^

 

私たちは、お金の循環を

「苦しい」で考えることを当たり前にしているから、

お金使うのも、お金稼ぐのも、なんだか苦しくなってしまうのですよね。

 

だから、まずはイメージから

楽しく!軽く!です♡

 

 

【音声Q&A】毎週月曜日メルマガ・LINE@でお届けします。

>>みなさまからのご感想♡ありがとうございます!

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

※メルマガではバックナンバーご覧いただけます。

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ