昨日、配信した公式メルマガ。
 
メルマガライターの「みなみ」がいつも、
テーマに合わせた私のブログ記事をピックアップしてくれています。
 
私自身も読んで
「こんな記事、書いた書いた」って、めちゃ懐かしくおもったり、
自分の記事に励まされたりしてる。
 
 
今回は「人間関係をよくするブログ記事」だったので、こちらでもシェアさせてください♡
 
 
 
+.——゜+.——゜.+.—

 

仕事での

人間関係をよくする

ブログ記事3選♡

 

+.——゜+.——゜.+.—

 

 

メルマガライターの私は、

本業は会社員です。

 

先週私は、

本業の職場の人間関係で

悩んでいました><

 

その時に励まされたブログ3選を

お届けします♪

 

仕事の人間関係で

お悩みの方は

お読みになってみてください*

 

 

 

*「なんのために仕事をしてるの?」

そんな時に読んで欲しいブログ記事です。

宮本佳実が仕事をしてる理由って??

 

 

→宮本佳実オフィシャルブログ

『仕事は人生をもっと楽しむためにするもの』

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12326869756.html

 

 

*宮本佳実が

職場の人間関係で悩んでいた時に

考えていた事は何だったのでしょうか?

 

今、この場所で吸収できることや

理想の働き方のためにできることが

きっとありますね。

 

 

→宮本佳実オフィシャルブログ

『もちろん私も職場の人間関係に悩んでいたことがあります。』

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12014733500.html

 

 

*それでもどうしても苦手な人がいて

どうしたらいいかわからない><

って時の、魔法の言葉♡

 

このブログ記事の中の言葉が素敵で、

今日のひと言は

ここから抜粋しました♡

 

 

→宮本佳実オフィシャルブログ

『苦手な人をサラリと交わす、魔法の言葉』

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12320138392.html

 

 

 

*職場での人間関係に悩む方に

おすすめの宮本佳実の本は

 

「可愛いままでこう働く」

 

です♡

 

 

 

 

 

職場の人間関係についての

マインドを学びたい方は

p145~

 

【第4章】

『まわりの人も幸せに♡

心地よく働くためのリスト』

 

をご参照ください^^

 
・・・メルマガシェアここまで・・・
 
私も会社員時代、人間関係には本当に悩まされました。
その中で培った、「周りの人の機嫌に左右されないコツ」とか、「上司から『よくやってくれている』と評価されるコツ」などを、『可愛いままでこう働く』には、まとめています^^
 
そういうテクニック的なこともそうですが、
 
「こういう人たちに囲まれて働く!」
 
という、ビジョンをノートに書き出して目の前のことをただ楽しんでいると、
自然と、人間関係も変わっていきます。
 
講座生も
「苦手だった人が、会社を辞めることになったんです」
「部署が異動になりました!」
って、勝手に環境が変わり始める方、ものすごく多いんです。
 
決めるってやっぱりすごい・・・驚
 
image
 
ぜひ、やってみてくださいね♡
 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています(全国に150名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾