お金を使うと「もったいない」。

お金を使うとお金が減る、そうするとなんとなく不幸になる気がする・・・

 

ではなく、

 

お金を使うと「幸せになる」に、変換することが本当に大事。

 

 

だって、「お金」は「幸せ」と交換できるチケットだから。

 

 

自分が幸せと感じるもの

自分が価値を感じるものに交換するのが「お金」。

 

それは、

おいしいものだったり、

おしゃれなものだったり、

楽しいものだったり、

人を喜ばせるものだったり・・・

なんでもいい。

 

image

(先日のヒロコグレースさんのお誕生日サプライズも、喜んでいただけて本当に幸せでした♡)

 

 

そう、

「価値」は、お金にあるのではなく、

交換したその先にあるのだということを、

しっかりと認識すること。

 

これ超大事♡

 

この本に、詳しく書いてます。

↓↓

 

そして、今日はここからが本題。

 

「お金」を使うことで、幸せが増える

「お金」は自分の幸せのために使う単なるツール

 

これが腹落ちすると、

人を幸せにしたら、豊かになるという循環も心から理解できます。

 

 

「幸せ」と交換できるのが「お金」だから、

「幸せ」や「楽しい」をたくさん提供できている会社や人が、繁栄するんです。

 

そう、「お金」と「幸せ」とがちゃんと循環し始めるの!!!

 

 

「お金」を「苦労」や「大変さ」と循環させている人が多いけど、ノノンノン!です 笑

 

お金は「幸せ」や「楽しさ」と循環させるのです♡

 

労働や苦しい思いと循環させていると、

お金を使ってもらうことも、「悪いな」と思ったり

「いいのかな」と思って、中々、豊かさは広がらない。

 

 

私が楽しくできて、そしてみんなが幸せになって喜んでくれることはなんだろう?

 

 

・私が笑顔でお店に立っていると、みんなが幸せになるな〜

・私のつくった商品を買うと、みんなが幸せになるな〜

・私が綺麗に掃除をすると、みんなが幸せになるな〜

 

ちょっと考えてみると楽しい^^

 

私も新しいサービスを考える時は、

自分が楽しくて、そしてみなさんも楽しくて喜んでもらえて幸せを感じてもらえるもの♡というふうに考えています^^

 

 

「お金」に関しては伝えたいことが、まだまだたくさん^^

今月のクラブレッスン(クラブヨシミスト限定セミナー)の内容も

「お金にドバーッと愛される」です。

ぜひ、会員の方はチェックしてみてくださいね。

これから会員になっていただいても、動画でご覧頂けます♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

■宮本佳実【公式】LINE@スタート!

ブログの更新情報や最新情報がとどきます

https://line.me/R/ti/p/%40yoshimimiyamoto

ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

●お金に関するそのほかの記事もどうぞ!

>>「お金ドバーッ」になる考え方

>>軽く「稼いじゃお♡」で、ドバーッ