昨日は商談でスタッフとある会社に伺いました。

 

ワークライフスタイリスト養成講座の卒業生 みさこさんのお勤めの会社。

 

みさこさんの講座受講後の変化をみて、上司の方が興味を持ってくださり、講演などお願いできないか・・・と、こういう機会をいただきました。

 

 

image

(みさこさんと^^)

 

大企業すぎて、会社について怖気付くスタッフと私。

 

ビルのエントランスは、ドラマで見たことのある

駅の改札のおしゃれバージョンみたいなやつ 笑

はじめて通って、興奮しました。

 

 

商談の際、部長の方に

 

「もともとは会社を辞めたいとか、新しい何かをはじめたいと思われて、弊社の講座を受講してくださった方が、受講していく中で、考え方や働くということの捉え方が変わり、会社をやめる理由がなくなったという方がたくさんいらっしゃって・・・」

 

と、お話ししていたら

 

みさこさんが

 

「そうですそうです、私も退職届書いてました」

 

と 笑

 

 

「ええええ!」

 

と、びっくりする部長。

 

 

 

そんな、みさこさんが、

いまは、女性社員の意識改革のプロジェクトを提案する側で先陣切って会社の中で活躍されている・・・

 

本当にワークライフスタイリストの考え方をご自身に落とし込み、最大限にいかしてくださっていることに、本当に感動しました。

泣けました。

 

 

商談後、こんなメッセージのやりとりを。

 

 

image

 

 

そうそう、夢はこうやって

叶えあっていくんですよね。

 

自分の力で無理やりじゃやなくて、

誰かにお任せして、するすると叶えてもらう。

 

自分は目の前にあることに、エネルギーを注ぎ

心から楽しむ。

 

 

 

私もこんな、大企業の方々とお話しさせていただき、

本当にありがたかったです。

なにより、みさこさんが、この考え方を会社内に発信してくださっていることが、嬉しかった。

 

 

こうやって、少しずつ

 

「会社員でも、起業でも、主婦でも、フリーターでも、

自分の好きと楽しいでつくる、自分だけでのワークライフスタイルをつくること」

 

を広げていけたらと思います。

 

 

人生のモンモン期を脱出し

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ