私の金運アップの裏ワザとして(別に裏のワザではないか 笑)

「お財布の中に10万円以上入れる」

というものがあります。

↑↑こちらの本などに書いています^^

 

「これって、いつ思いついたんだっけ?」

と、年末お風呂の中でふと思い、考えていました。

 

かなーり前、もう5年くらい前

ある方とコラボのセミナーをカフェでしまして。

その時の参加者の方の受講料のお支払いが「当日現金払い」だったのですね。

 

私が、集客や取りまとめをしていたので、

その現金を預かって、入れるところがないからそのまま自分のお財布に入れました。

 

その受講料がお一人、確か4000円くらいで、

みなさんお釣りのないように千円札で持ってきてくださる。

 

だから、お財布の中が大量の千円札でいっぱいになったのです。

そのあとすぐに、ちがう予定があったのですが、

その時にお財布を開いて、びっくり。

 

めっちゃお金入ってる!!!!!

 

大量の1000円札を見て、

ものすごーーーーく、豊かな気持ちになったんですよね。

 

そうか、こうやってお札をたくさん入れておくと、

視覚で豊かさが味わえるんだな。

 

と、お財布の中に10万円を入れるようになったんです。

 

 

よく、「10万円入れておくの、

そんな大金、いれておくのなんだか怖い!!」

と、言われることもあるので、

 

1000円札でも、結構効果ありです 笑

 

でも、1000円札だと、使うとすぐになくなってしまう(おつりが硬貨になってしまう)というのは、あります。

(10000円札だと、使っても、お釣りで1000円札が戻ってくるので、カサがあまり減らない 笑)

 

 

お財布の使い方については、

今月のレタスクラブさんでも取り上げていただきました^^

{248C96D4-B850-4AB4-A712-3979A325BCB5}

よかったら、見てみてください。

 

またクラブヨシミストのプライベート動画でも、

お財布の使い方お伝えしますねー!

 
私のお財布は結構「スッキリ!」です。

お財布を「スッキリ!」するワザを、詳しく動画で撮りますね。

 
お楽しみにー♡
【宮本 佳実から直接学ぶコンテンツ】

▶︎月額制オンラインコンテンツ「クラブヨシミスト」
2018年もクラブヨシミストで全国でレッスンを公開収録し、
みなさまに「やっぱり私が一番楽しい!」をお伝えしていきますね♡

image

>>クラブヨシミスト

 

【2018年1月スタートのYMOの講座】

・「売れる私になる」話し方講座@名古屋(講師:高畠久美)

https://www.reservestock.jp/events/229552

 

《中京テレビ主催DEAR DEA》

WLSベーシックマインド講座@名古屋(講師:細野さとみ)
https://ameblo.jp/beauteria/entry-12340134813.html

恋活婚活に効く!セルフブランディング講座(講師:衣笠環)

http://deardea.tv/instructor/tamaki-kinugasa/

 

【公式無料メルマガ】

>>宮本 佳実公式無料メルマガ