今回、5泊でニューヨークに行きましたが、

ブログもあまり更新できないくらいスケジュール詰め込んでいた私。
 
6月にニューヨークに行ったことで、
出会いがたくさんあり、会いたい人がいっぱいいる街になったんです。
 
 
その中のお一人、
カメラマンの「マリオさん」。
※マリオさんのブログ→https://ameblo.jp/suzukimario/

 

 
{02484221-DCB8-4262-85BF-C78C7D351EB4}
 
外国人のように顔が小さいマリオさんですが、
日本人女性です^^

新刊の写真はマリオさんが撮影してくださったのです!
セントラルパークで撮ったんですよ♡
 
ご主人の転勤でイギリスに行かれたことからはじまり、
その後、香港→ニューヨーク
と、移り住まれているマリオさん。
 
 
イギリスに住み始めた時は英語も喋られなくて、そんな中で求人情報を探し仕事を見つけたそう。
 
「海外で仕事を探すなんて無理!って思いませんでした?」
と聞いたら
「思ったけど、意外と探してみるとあるものなの。このときは日本人の方が経営しているテレビ関係の仕事の求人があって。テレビ関係なら経験があったから」
と、マリオさん。
 
すごーい!
やっぱり、無理なんてことないんだ。
私だったら、英語話せないし、イギリスだし(他の国でもだけど)、仕事を探すなんて無理ーって、とりあえず引きこもりそう 爆
 
 
「最初は、ミーティングにも『君はいいから』って、英語がわからないから自分だけ呼ばれなかったりしてね」
 
って、笑って教えてくれたけど、すごく努力されたんだと思う。
いまは、英語ペラッペラのマリオさんです。
 
英語を話せるようになってから仕事を探す…ではなく、先に探して、働きながら英語も話せるようにして。
これぞ、「究極の軽く投げる」だな。
そう、とりあえずやってみる!!
 
 
マリオさんは、ニューヨークで、映像のプロダクション会社をされていて、
カメラマンと映像ディレクターとして、
たくさんお仕事されています。本当にすごい!!
 
日本に帰ってからマリオさんのメールをやり取りしている中で、
 
「日本にいた時は私もそうでしたが、海外で生活すれば勝手に話せるようになると思ってたんですけど、そんな訳なくて(簡単な日常はできますけどねw)、絶対どこかのタイミングで凄く勉強したり努力してると思います。 腹をくくったって感じですかね笑」
 
って、言われていてすごく印象的でした。
 
そう「腹をくくる」って「覚悟決める」と同じなんですよね。
 
 
決めきったら、行動しないなって選択肢がなくなるから、
自然と夢中になる。そしてすごいパワーが出る。
 
 
これから、お子さんも生まれて
益々、ご活躍されるのだろうなと思います!
 
 
{01116069-06F7-467A-9C5C-1ABE4B762F58}
 
↑こちらは6月の撮影の時の写真

 
 
 
海外で働く素敵な女性のお話
もっともっと、みなさんにご紹介したいな。
 
私は、すんごく刺激を受けました。
 
来年はマリオさんに写真を撮ってもらうニューヨークツアーなんかも
もしかしたら楽しいかも〜♡
とか、勝手に妄想しています^^
 

 

【宮本 佳実から直接学べる!】

▶︎12/17(日)プレミアムワークショップvol.2

「売れる私になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12322972802.html

 

満席!キャンセル待ち受付中

▶︎12/10(日)東京セミナー講演会

「もっと!好きな事好きなだけ♡な「私」になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12318197613.html

 

 

【公式無料メルマガ】
>>宮本 佳実公式無料メルマガ