今日は、ニューヨークの新聞社「ニューヨークビズ」社長の高橋さんと半年ぶりにお話しさせていただきました^ ^

 
高橋さんは単身ニューヨークに渡り、
新聞社を立ち上げ、今では邦人誌No.1の新聞にさせ、
インタビュアーとしても大活躍で、
北野武、レオナルドディカプリオ、トムクルーズなどなど、著名人を何百人とインタビューされているすごい方。
 
最新号は、ニューヨークな渡った綾部さんのインタビューでしたよー。
 
{5DDC00BA-A34D-4149-9514-4CA88114DD77}

 
 
さてさて、そんな高橋さんとのお話の中で、
 
「もう、日本じゃ暮らせないかも」
 
と、話されていて印象的だったことがあります。
 
 
「日本に帰ったらさ、駅のポスターかなんかに
『あなたの音、迷惑かも』って、イヤホンから漏れる音が迷惑だから気をつけましょうみたいなこと書いてあって、
こっちなんて、みんなでかいラジカセもって、ガンガンの音量で店とか入って来るから、
あんな小さな、シャンシャンとした音でさえ、他人の迷惑になるから気をつけよう…
っていう、日本の気の遣いっぷりにびっくりして、
もう、こっちの生活慣れすぎて、日本に住んだからただのKYな人になりそうだよー」
 
って、笑いながらおっしゃってて。
 
 
確かに、日本は本当に小さなことでも、
他人の目を気にするし、
だから、他人のことが気になっちゃう。
 
迷惑かけている人を許せないよね。
 
 
 
もちろん、そこがいいところではあるけど、
他人の目を気にしすぎて、
(自分も他人のことが気になるから)
思い切ったことできなくて、モンモンして。
 
失敗したら、なにか思われそう
目立ったら、妬まれそう
変わったことしたら、後ろ指さされそう…
 
そう思いはじめたら、行動ってなかなかできないですよね。
 
 
 
 
高橋さんの話をきいていて、
もっともっと、
人の目も、人のことも気にせず
やりたいことを、やりたいようにやれる人が増えたらいいなって思いました。
 
 
やりたいことを我慢して、モンモンしながら毎日を暮らすなんて、
他人に迷惑かけなかったとしても、
本末転倒ですもんね。
 
 
もちろん、人の嫌がることとかはしちゃいけないし、
本当の迷惑はだめ。
 
だけど、気を使いすぎて、
自分の人生を犠牲にしちゃうのはやっぱり違うよね。
 
 
 
そんなこと言う私も、根っからの日本人だし、
実は根っからの(2回目)常識人。笑
(よく、よしみちゃんって、めっちゃ常識人だよね…って、言われてた)
 
 
でも、常識やモラルをまもりながらも、
自分の人生を十分、自由に生きられるね♡
 
 
 
私は、こうやって発信している中では
パンチの効いたこととか、
みんなが、あっと驚くようなこととか、
バシッとした強い言い回しとか
基本、言えない。
 
それを、悩んだ時期も実はある。笑
 
でも、よくも悪くも「普通」な私は、
普通の言葉で、より優しい言葉で
自分の思いを伝えるために、
時間をかけて自分のペースでやってきた。
 
だから、無理しなくてよかったし、
いま、すごく心地いい。
 
ドキッとさせる言い回しとかできてたら、もっと早く
多くの人に、言いたいことが伝えられていたかもなーとは思うけど、
私はそういうのが苦手だから、
続かなかっただろうなと思う。
(強く言える人、得意な人は、そうした方がもちろんいいと思います^^)
 
話、逸れちゃいましたが、
 
常識人で、
日本人として超普通でも、
 
楽しく自由に生きられるよーってことです。
 
 
image
 
さて、今日はニューヨークの街をプラプラしました。
 
インスタに書きましたが、このザラのソックスブーツが優秀すぎる。
名古屋には大きいサイズしかなかったけど、
くつした履いてなんとかいけるから、購入。
それでも、買ってよかった。
 
ということで、自分のサイズを探しに、
ニューヨークのザラでブーツ探し。
 
あった♡
買った♡
ゴキゲン♡
 
 
 
明日は、ミュージカル観にいきます。
高橋さんの会社のスタッフさんが、おすすめのものをとってくださいました。ニューヨークでの初ミュージカル!!
先ほど、たまちゃんがニューヨーク入りしたので、
チケットお願いした時は、飛行機の中で連絡とれなかったけど、せっかくだから勝手にたまちゃんの分もチケットとった 笑
 
明日も楽しみです^^
 

【宮本 佳実から直接学べる!】

▶︎12/17(日)プレミアムワークショップvol.2

「売れる私になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12322972802.html

 

満席!キャンセル待ち受付中

▶︎12/10(日)東京セミナー講演会

「もっと!好きな事好きなだけ♡な「私」になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12318197613.html