今日もみなさんからのご質問に答えていきたいとおもいます^^

早速どうぞ!!

 

【ご質問】

 

image

 

 

【お答え】

 

megumiさん、ご質問ありがとうございます!

 

「編み物が大好きだけど、これで生計は立たない」

 

これが、思い込みかも!!

 

 

編み物で生計立てている人、

きっといらっしゃると思いますよ^^

 

 

私も最初、

「ショッピングについていって、服を選ぶ仕事をする」

と、言った時、

周りの人はみんな、

「そんなので、食べていけるわけない」

と、呆れていました。

 

それで

「年収1000万円になりたい」

なんて、言うもんだから

 

「そういうこと、言いたくなる時期ってあるんだよね」

とか、先輩から言われたり 笑

 

 

 

でも、

 

「洋服を選ぶ」

 

ということを、どう仕事にするか考え、行動することで

私は、ちゃんと生計を立てられるようになったんですよね。

 

 

ですから「編み物」が大好きだったら、

 

「編み物」をどう仕事にしていくかを本気で考えてみてもいいのかも。

最初から「編み物では食べていけない」と決めずに。

 

 

いまは、お仕事があるということなので、

お子さんが社会人になるまでは、今のお仕事をしながら、

編み物を仕事にする基盤を少しずつ整えて、

 

その後、好きなこと一本(編み物でもなんでも)で働くかたちを目指されるとか、

形はたくさんあると思います。

 

 

「編み物」でも、きっといろんな働き方があるので、今のうちからいろいろ試されると良さそうですね^^

 

編み物教室を開く、自分で作品を作って販売する、作り方を本にまとめて売る、

編み物好きな人たちとのコミュニティをつくる、編み物ユーチューバーになる(編み物をつくっているところ動画で流す)、

編み物のコツをブログにまとめる、編み物の楽しさをSNSで伝える(趣味が欲しいと思っている人はたくさんいるはず)・・・

 

ざっと今、私が思いつくところでこんな感じでしょうか。

もっとあるはずだけど。

 

 

好きなことがしっかりされている方は、

その「好き」でどうやって人生を彩るかを考えるといいですよね。

 

もちろん趣味で楽しんでもいいし、

仕事にしてもいいし。

 

 

あなたの可能性は、そう無限大♡

 

 

 

【宮本 佳実から直接学べる!】

▶︎12/17(日)プレミアムワークショップvol.2

「売れる私になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12322972802.html

 

満席!キャンセル待ち受付中

▶︎12/10(日)東京セミナー講演会

「もっと!好きな事好きなだけ♡な「私」になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12318197613.html

 

 

 

▷夢が叶う手帳残りわずか!!

image

>>ワークライフスタイル手帳2018

 

 

▷手帳と一緒に使うと可愛いメモパッドセット

image

>>オリジナルメモパッドセット