この3連休で

元スマップ3人のabemaTVを、ところどころ見ていました。

 

yahoo!ニュースで、森くんが出でいることを知り、そのときも慌てて見始める私。

(特にファンではなくても、世代なのでものすごく気になる)

 

 

森くんがスマップ、やめたとき、

朝のワイドショーで、その報道を見た母親が「オート」を「ボート」と勘違いして私に伝えたから、

学校で意気揚々と「森くん、ボートの選手になるんだよね!」と言って赤っ恥かいたことを、まだ覚えてる 

 

image

 

まあ、それはおいておいて、

森くんの出ているテレビを久しぶりに見て、いろいろと考えさせられることがありました^^

 

まずは、

「負けてもオートが好き」という言葉。

 

いつもレースに勝つわけじゃないし、楽しいことばかりじゃないけど、

でもオートが大好きなんだよねという森くんの言葉に心打たれた

 

好きを見つけたら、

楽しいことばかりかといったら、もちろんそうじゃない。

小さい頃からの夢が叶ったからって、いいことばかりじゃなくて、嫌なことだってたくさん起こる。

好きなことだからこそ、自分で決めたことだからこそ、

逃げられないし、辛いこともある。

 

「でも、やっぱり好き♡」

 

その気持ちが、長く続けられる秘訣なんだよね。

 

絶頂のアイドルから、

「本当の自分の好きな道」に進んだ稀有な人、森くん。

 

他人や世間の基準で、成功や幸せを選んでいたら、

中々、あの選択はできないよね。

 

 

大きな舞台で多くの人の大歓声を浴び、

世間でいう「大成功」を目前にして、

それを手放し、

小さい頃からの夢とはいえ、確証のない道に飛び込む・・・。

オートの選手って、最初の1年はテレビもない寄宿舎で缶詰状態の中、厳しい訓練を受けるんですって。

もう、大人気アイドルとは本当に別世界。

 

彼ほど、自分の

「好き」と「幸せ」の基準がしっかりしている人って、

なかなかいないんじゃないかなと思いました。

 

だって、やっぱり、

人から成功しているって思われたいし、

失敗したくないし、いまある実績を手放せないもん。

 

「かっこいい生き方だな〜」「人生、楽しいだろうな」と、

キラキラしている彼を見て、改めて

「自分の基準」の大事さを感じたのでした。

 

 

 

あなたの「成功」、「幸せ」の基準はなんですか?

周りの人の、世間の基準ではなく「私の基準」♡

 

ぜひぜひ、自分の「好き」や「幸せ」を敏感にキャッチして、

私の基準を見定めてみてくださいね。

 

 
 

【宮本 佳実から直接学べる!】

▶︎12/17(日)プレミアムワークショップvol.2

「売れる私になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12322972802.html

 

 

 

▷夢が叶う手帳

image

>>ワークライフスタイル手帳2018

 

 

▷手帳と一緒に使うと可愛いメモパッドセット

image

>>オリジナルメモパッドセット