この前、《荻中ユウちゃん》に言われて、すごく嬉しかった言葉があったんです。


それが
「よしみさんのように優しい言葉で人をやる気にできるのって、とてもすごいことなんですよね」
という言葉。


「優しく」
ということを、特に意識してきたわけではなかったけれど、
人の心にスッと届くような言葉で、伝えたいなとはいつも思っていました。

image


否定的なことを言ったり、
強い言葉を使ったりして、人の気持ちを動かすことももちろんできます。
それも一つの方法だし、間違っているわけではありません。


でも、私は「優しい言葉で人の心を動かせる存在でありたい」と今、改めて思います。


なぜって、その方が自分が心地良いから^^



私がライターさんをつけずに、自分で本を書くことにこだわっているのは、言葉の力を信じているからなんです。
(結構そこら辺は真面目に考えています。)

日本語大好き♡
(でも英語も話せるようになりたい。本気で 笑)


自分の心地よい伝え方、言葉でこれからも綴っていきたいし話していきたいと思います。



そうそう、今日は手帳の会社と打ち合わせに行ってきました^^
いまから急ピッチで進める予定です。
手帳を買う時期ですが、少しお待ちいただけたら嬉しいです><



【宮本 佳実のイベント・セミナー】

>>一覧はこちらから


【私のメルマガです】
理想のライフスタイルを送るコツ
お金がドバーッと入ってくるコツを綴っています。
>>WORK LIFE STYLE無料メルマガ

⚫︎佳実マインドたっぷり♡全国書店&アマゾンで発売中

可愛いままで年収1000万円/WAVE出版

¥1,512 Amazon.co.jp


インスタ→https://instagram.com/yoshimi_miyamoto722/