自分らしくて楽しい!
おしゃれ♡お仕事ライフ
をご提案しています^^
ワークライフスタイリスト 宮本佳実です。

赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性のプチビジネス&幸せライフを全力で応援しております♡
  《くわしくはこちら》


最近、講座の生徒さんに
「これから買うならMacとWindows、どっちがいいですか?」
と、聞かれる事がよくあります。




私はパソコンに詳しくないし、
クリエイターやデザイナーでもないので、
・書類作成
・ネット閲覧
・ブログ作成
・メール送受信
など、日々のお仕事や生活で使う感じです。


なので、私のような「お仕事ガール向け」にどちらかいいか
私なりの意見を書きますね。


・・・・・・・



私がデイリーに使っているのはMacです。
いま、このブログもMacBook Airを使って書いています。


・Windowsより断然早い(めっちゃ早い)
・画面がキレイ

という理由。



でも・・・


「Macでは事足りない」ということが、起こる事があるので、
1ヶ月に2~3回はWindowsを出してきて使っています。





アメブロのメッセージボードも
Windowsにしか対応していないですよね?

オフィスもMacだと化けている書類とかたまにあるのです・・・・




そういう時に、Windowsを出すことになるので、
「これ、Windowsなかったら困るよね・・・・」
と、思います。


Macの中に、Windowsを入れるということも出来るとは思うのですが
MacBook Airでは重いのでは?と(素人的に)考えて、やれていません^^





ということで・・・・

どっちかというとMacがおススメだけど、
Windowsがないと困る場面があるよ

という感じです 笑


古いWindowsがある方は
Macを購入されるのが断然おススメ!


Macに変えてから、
お仕事サクサク進みますー!




ということで、
私の見解でした♪




【今日の運だめし♡】
どれかをクリックして、佳実が2位か7位だったらラッキー☆
↓↓↓



キラセミナー・イベント情報

赤ハート好きな事起業:運営とお金の考え方セミナー
名古屋:3月15日(土)13:00~
    3月20日(木)10:00~
>>詳しくはこちら

赤ハート幸せ♡ビジネス&ライフスタイルセミナー
名古屋:3月5日(水)10:00~
    3月15日(土)10:00~
>>詳しくはこちら



黄ハート2014年 浅見帆帆子名古屋講演会 福来たる
  ~起こる事はすべてベスト~
名古屋:3月23日(日)14:20~
>>詳しくはこちら