もうクリスマスなのですね~

image
高島屋のエントランス、可愛くなっていました^^


赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性のプチビジネス&幸せライフを全力で応援しております♡《くわしくはこちら》



さて、明日は披露宴の司会のお仕事ですが・・・

明日の宴席を持って
披露宴司会のお仕事は一旦休業させていただきますm(_ _)m

思い起こせば
23歳の若かりし頃、一般企業でOLをしていた私は
「私にだって、何か出来るはず!でもそれは何?」
と、悶々とした日々を送っておりました。

アロマやエステ、マッサージなど
思いつく限りの職種の資料請求をしたり、説明会に行ったりする毎日でした。


そんな中、
親友の二次会で幹事だったので、司会もすることになった時に
何人かの人から
「プロなの?」
と、聞かれ調子に乗った私はすぐさま、司会スクールに入校。

その4ヶ月後には司会者デビューしていました。


そのときの私の集中力はスゴかったと思います。
どこでもコメントの練習をしてたので、
当時の彼も同じように言えるようになった・・・笑



そんなこんなで、
泣きたいくらい辛い事も山のようにありながら
素敵な新郎新婦や
贔屓にしてくださる会場やプランナーさんにも恵まれ、
かれこれ7年以上司会業をやってこられることができました。


(こちらは数年前に担当させていただいた、優しすぎる新郎新婦さん・・・
元気にされているかな・・・)



「司会者になる!」
と、決め

本当に司会者として生活できるようになったことは、
私がその後、起業する際に大きな自信になっていたと思います。


ただ、がむしゃらにやってきて
一番大事なのは
「あきらめない事」
だなと、しみじみ思います。

なんども辞めようと思ったし、
自信をなくしたし、
司会なんて絶対向いてないんだ・・・と、落ちるところまで何度も落ちたし 爆

それでも、
あきらめず、
ただひたすらにやり続けた結果が今に繋がっているんだなと、
今になってわかります。


まずは、
本気になってやってみて、
諦めずに踏ん張り続ける

(3年くらいをめどに^^)

私もまだまだ
「私なんてダメだ~泣」
と、落ち込む事もありますが、
色んな人に支えられてなんとか、やっています^^



一人プチ起業のコツ&考え方を知りたい方に、《こちらのセミナー》必見です♡
(こちらのセミナーではお金がスルスルと入ってくる思考もご紹介します^^)


ぜひ、みなさんも一緒に「あきらめず」に夢を叶えましょハート


ずっと機能していなかった、このボタン・・・
ひきつづき、励ましのクリックお願いしますー涙
↓↓↓






キラセミナー情報

黄ハート理想の恋を叶える♡恋するお茶会&セミナー
【満席!】名古屋:11月17日(日)15:00~
>>詳しくはこちら

黄ハート好きな事で楽しくお仕事♡プチ起業セミナー
【残2席】名古屋:11月23日(土)15:00~
>>詳しくはこちら






名古屋・大阪
いつも『おしゃれ』でいたいハート
『お仕事』『プライベート』も自分らしく楽しみたいハート

そんな女性のための
ファッション&ライフスタイリングサロン
キラ


緑ハート「おしゃれ美人」になりたい方は・・・
パーソナルカラー・骨格診断・メイクレッスン
>>スタイリングサロン ビューティリア


緑ハート「おしゃれお仕事スタイル」を実現したい方は・・・
幸せプチビジネス講座・各種プチ起業セミナー
>>おしゃれ美人キャリア塾