【はじめまして★の方はコチラからご覧ください^^】
【このブログの目次はコチラになりまーす♪】

 

----------------------------------------------

 

 

今日は話し方・喋り方のお話です。

 

 

一応、プロの司会者でもあるので^^;

 

先日、

 

 

織田裕二主演のドラマ

 

「お金がない!」

の再放送を見て思いました


「カンタン♪コーディネート術」大公開!!名古屋駅3分♪ 【ビューティリア】のおしゃれブログ
(ツタヤオンラインさんからお借りしました)

 

女優のしゃべり方が古い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!

 

 

使っている言葉とかではなく、

 

話し方自体が古い・・・(@ ̄Д ̄@;)

 

これってどういう事!?

 

と考えました

 

 

ドラマの中の女優がどういう口調でしゃべっていたのかというと、

 

 

・強くはっきりとした口調

・なんか、声が大きい

・演技が上手いはずの女優なのに、棒読みに聞こえるほどわざとらしい

 

という、感じでした。

 

 

きっと、こういう話し方が、はやっていたのだろうなぁと、

 

真剣に見てしまった私。

 

何回も再放送されているドラマなので、

 

何度も見ているはずなんですが、

初めて気が付きました。

 

 

思えば、アナウンサーを例にあげても

 

 

・有賀さつき

・河野景子

の話し方は、どちらかといえば

「はっきり・強い」感じだったはず。

 

今人気のアナウンサーは

 

おっとりとしていたり、

やわらかい喋りをする人が多いですよね

 

 

うーん、服や、メイクだけでなく

 

 

喋り方にもトレンドが

 

私も、司会に関しては、

 

「トレンドのおしゃれな披露宴にあった司会をする」

というのを、売りにしています♪

 

 

そんな、わけで!!

 

 

ちょっと喋り方にもこだわってみると、

「おしゃれな女性」に磨きがかかるかも~♪

 

Beauteriaでも、正式オープンに向けて

 

喋り方のメニューを取り入れていきたいと思っています♪

 

 

ぜひ、クリックお願いします♪

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

-------関連記事

Beauteriaでキレイに変身!!結果報告☆今日から更にHappyな人生に☆

おしゃれになるって、単純です!


-------YOSHIMI’s TALK

突然ですが、私、

韓流ドラマが好きなんです。

 

・春のワルツ

 

・私の名前はキムサムスン

・悲しき恋歌

・コーヒープリンス1号店

面白いといわれているドラマは

ほとんど見ました!

あ、冬ソナは見ていないや。

 

コンサルの際、「私も韓ドラ好き!」という方は、

 

ぜひ、話を振ってください(笑)
 

読むだけでセンスが磨かれる!!

【ビューティリア】のおしゃれブログ★

Become this blog reader

読むだけで美意識UP!!

【ビューティリア】のおしゃれツイッター☆

beauteriaをフォローしましょう

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


名古屋駅3分のイメージコンサルティングサロン 

リボン-borderspinkBeauteria(ビューティリア)リボン-borderspink

・パーソナルカラー診断 ・骨格診断

・メイクレッスン ・ファッションコンサルティング

 

メモメニュー表→コチラ

9月ご予約可能日一覧→こちら
手紙お申込みフォーム→コチラ

※携帯電話でこのブログをご覧くださっている方は下記アドレスからお申込みくださいませ♪

 ラブレターbeauteria@gmail.com  お名前・ご連絡先をお忘れなく♪

当サロンは女性専用サロンです原始人(女)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■