【悲報。4月後半までにバルセロナ来る方は注意です!】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

 

Hola!
きものを着て
外国人観光客をガイドする、
きものハッピー通訳案内士、
のりです。
 
 
 
4月後半までの間に
バルセロナに旅行を考えている方、
悲報です。
 
 
 
バルセロナ初であれば、
おそらく
サグラダファミリア、グエル公園、カサバトリョは
訪れると思いますが、、、
カサバトリョが現在補修中です!!! 
 
 
 
 
幸い、外側だけで、
中は通常通り見れる、
とのことですが、
外観が残念~。。。


  
 
 
 
ある意味、
レアなカサバトリョですが、
でも、外側からも内側からも見て、
感動して欲しいので、
日にち変えられるなら
変えた方が良い、と思います。
  
  
 
私が以前イタリアのトレビの泉に行った時、
補修中で水がなくて、
「ある意味、水なしトレビ」見る機会はレアだから
ラッキー!?って
ことにしておきましたが、
やっぱり、
水ありトレビを見たかったです(´Д⊂グスン
これ、残念なトレビ写真です。

下の白い部分に水があるはずだった。。、
  



 
  
話をカサバトリョに戻しますが、
補修作業は 
「4月15日前後に終わる予定」
だそうですが、
日本みたいになんでも予定通り
きっかりしていないので、
4月後半、
下手したら5月までこんな感じなのでは?
と思ってます。
  
 
 
 
また補修終わったらこちらから報告します~。

 


 やっぱりバトリョさんはこうでないと❤


 

それでは、
Hasta luego!
【着物で世界に
きものハッピーを届ける
通訳案内士♪のり♪】